忍者ブログ
ダレがナンと言っても(^^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のGWは、カレンダーどおり。

いや、確認してないんだけど、休みを期待して聞くのもねぇ(^^;;

正直、カレンダーどおりのほうが、仕事的に次の週が楽になるから
1、2日は出勤だと助かるのね。
少ないとは言え、データ入力&処理を2週間分はキツイしな~。

連休後半はさすがにホテルが取れなかったので、連休中は日帰りでお出掛けでも。
家でCDとかもお片付けしたいしね。

箱根は5月中の土日で行く事にしました。
連休外すとホテルも楽に取れるから、既に予約しました☆

前から泊まってみたかったオーベルジュがあったので、
ちょっと楽しみにしています。



拍手[0回]

PR
いや、風邪は着実に回復しつつある(と思いたい)のですが・・・。

松の内も過ぎたばかりでこんな話題は何なんですが、
過去に2回ほどやっちまった骨折。。。

あ、「またっ!?」と言われるようなことではないですが(^^;;

お正月に、以前一緒に発表会をやっていた同級生からのメールが。
「なんじゃらほい(・・?」と思い開けてみると、な、なんと~。
『右手骨折して年賀状書けん。メールでゴメンよ~』だと。
電話して聞いてみるに、コケた時に右手の上に乗ってしまったらしい。。。
で、とう骨(親指側の太い骨ね)骨折で、ギプス生活だそうな。
手術もして、金属の棒が入ってるらしいです(^^;;
ギプス取れたら連絡するからご飯行こうと言ってました。


それともう1人、ウチのオカンですよ。
今日、昼前にコケて、少し様子を見てましたが、午後から近くの病院に。
左膝と右肩が痛いといってたんですが、診察室に入ってすぐ、
先生が「膝、血が溜まってるね。ちょっと抜くわ。」と言って、注射器で2本強。
その後のレントゲンとMRIの結果、左膝のお皿と右肩の骨折が判明。
膝は最初ひびだけかも・・・と言ってましたが、ずれてはないけど骨折してるそう。
右肩は肩関節のすぐ下を骨折してるそうです。
取り敢えず、コルセット(かなぁ?)で膝と肩を固定して治るのを待つって感じ。
で、帰ってきても動けないし、無理して動いて他を怪我してもナンだしってことで
そのまま入院となりました。

もともと、とある原因で骨粗鬆症が進んでて骨折し易く、
市民病院へ行ってもそのまま帰されることばかりで、
今回もそのつもりだったので近所の病院へ行ったんですが、
入院するなら市民病院の方が良かったかな~。


それはさておき。
周りでこれだけ骨折してると、もしや私も!?(やってるだけに)と思うのですよ。

気をつけよっと。



拍手[0回]

あちらのフォトギャラ、
ブログみたいに下書きにできないんだった(^^;;

少しづつ移そうかと思うけど、
画像の移動&アップが意外と面倒。。。

どうすっかな~(--)



拍手[0回]

なんと、お誕生日なのです


オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!


空しいか??(笑)


この際、自分に誕プレしちゃおうかな~。

明後日はオイル交換行くんで、ちょいと聞いてきます。

もう無いかも知れませんが。。。


無かったら布団乾燥機を買うのだ



拍手[1回]

予定通り、水曜日に帰って来ました。
今日は仕事行って来た~。

手術は、朝一(かな?)の午前9時から。
予定では2時間くらいって看護師さんが言ってたので、
延長して2時間半くらい?
前回のしんどさを考えるとキビしいな~って思いましたが、
スムーズに行ったらしく、1時間半後には病室に戻れました。

でもね~、今回は麻酔の効きが良くなかったんだよね(ーー;;
前回、前々回とも、先生達の様子で(見えないようにしてあるので雰囲気で)
知らない内に始まってたんだ~って感じでしたが、
「これから、だんだん効いて来るからね~」とは言うものの、
先生達の手の感触がはっきり分かるくらいで、大丈夫かな~って感じ。

多分、メスを入れたときに、「痛い?」って聞かれたので、「痛い~」と。
当然麻酔追加ですよ。 そのうちに効いてきたので、手術開始。
途中で2度ほど「痛い?」と聞かれ、やっぱり痛かったので「痛い~」。
意識はあるので、痛くは無いけどボルトとか抜いてるゴリゴリ感がちょっとね(^^;;

終わった直後、レントゲンを撮ったときには指も動かせないくらい効いてた麻酔も、
ベッドから起き上がってみると、指だけはボワ~ンとしてるものの、動かせるくらいに。
でも肘や腕はしっかり麻酔ってるらしく、肘で曲げてたはずなのに見るとだら~んと垂れてる。
ちょっとビックリ。 この感覚も今回が初めてだなぁ。
すぐに傷の痛い感が来そうだったので、昼御飯のあとに早速痛み止めを飲みました(早っ)

入ってたプレートやボルトは全て摘出できました。
レントゲン確認で、骨も問題ないとのこと。
傷の痛みが無くなれば、使うのは問題なさそうです。
ピアノはいつ頃から弾けるかな。 明日、外来診察なので聞いてみます。
今回はリハビリは行かせてもらえないかもしれないなぁ。

で、こちらが、今まで入っていたプレートとボルト。 高価なパーツらしいです。
1b9d0337.jpeg 
 でも、質入はできないと
 手術中についてくれた看護師さん(男性)が
 言ってました。

 それから今回の点滴ですが、
 今までは病室で入れてったんですが、
 手術の時間が早く、
 手術室へ行ってから入れるとのことで
 主治医じゃない先生が入れてくれました。
 (執刀は主治医ともうひとりの計2人)
「血管出ないって言われる?」って言いながら、探す探す。
「微妙なところに入れるから、痛かったらゴメン、そして外したらゴメン」との前置きが。
そんなにザクザクやり直しされた訳じゃないけど、主治医の先生も「入んないの?」と。
プチ青タンになってます(^^;;
“×”と“○に近い△”の紙一重くらいだったみたい(整形外科の先生なのにね)(^^;;

退院の日にもう1本抗生剤の点滴をしましたが、その時担当の看護師さん(男性)は
サクッと入れてくれました。もちろん羽根つきの細い針だったけど、こちらは青タンなし。

いやいや、もう怪我はコリゴリだよ、うん。



 

拍手[0回]

今日、病院行って来ました。
血液検査と心電図、胸部レントゲン撮影、診察。

血液検査とか点滴、針を刺す時にさ、
看護師さんは最初に「チクっとしますよ~」って言うじゃん?

あれ、基本的に注射嫌いな私にとっては、「チクッ」じゃないのよね。
「チクッ」って針刺す時の一瞬な感じでしょ。
ホントは針刺して、必要なだけ針を血管に入るまで痛い。
「チーーーーークーーーーー」くらいの時間に感じるのだ。

しかも、右腕は針が入り難いらしく(骨折すると血管細くなるって言ってた)、
前回の点滴の時、最初の看護師さんが3、4回やったけどダメで、
別の看護師さんに選手交代してやっと針が入った。
「チーーーーークーーーーー」は1回でも勘弁なのにね。

その時は、リハビリの先生に「どうしたんですかー?」って聞かれたくらい
しばらく大きな青タンになってたよ。
今も、今日の針刺したところ、ちっちゃい青タンになってます。
なんか痛いなーと思ってたらやっぱり

んで、前回から思ってましたが、主治医の先生。
私が言うのもなんだが、B型じゃないかな~。
縫い傷の様子とか、ガーゼの剥がし方とか、抜糸の仕方とか
何となくそんな感じが

拍手[0回]


本文編集して、画像も載っけました~

最近は朝晩、過ごし易い時間帯もあったり(気のせいかも知れんが)しますが、
とにかく暑いですがな

13e0a46a.jpeg昨日は先負だったので挙式は夕方に2席。
午前中は良いんだけど、
午後は祭壇も私達の居る位置も直射日光受けまくり。
← 画像の右側にスタンバるのですが、
背中側から日が当たるので、暑い×∞(笑)
楽譜のコピーを再生紙っぽいのにしなおさないと、
光って見難いなぁ。。。
あと、しばらくすると自分の影、頭のてっぺんから
湯気が出てきたりします
ちょっと笑える(^^;;


でっ!!
今、仕事が午後からなので、午前中空いてるわけなんですが、
勉強とか練習とか、何か有意義な時間の使い方をしたいと思いつつ、
グータラ癖はなかなか抜けられないのです。
でも、こればっかりは生活習慣だからな~

明日からぼちぼち何とかしていくことにします。
んで、明日も「明日から・・・」とか言ってそう

a973194e.jpeg


こちらは夕べの水分補給品
ファンタオレンジ+アルコールって感じでした。



今日も外は暑い。。。

家でグータラ(やっぱり)しています。




拍手[1回]

以前書いたブログ。

今日は受傷後の経過観察の診察日でした。
術後すぐはガーゼ交換とか抜糸とかで何度か行きましたが、
最近は経過観察のみなので、今年に入ってからは2ヶ月毎。

今回は関節内骨折だったので、左手首の部分に骨を固定するためのプレートが入っていて、
これを停めてあるボルト(?)が少しだけ抜けて(浮いて?)います。
これは手術直後の診察で分かっていて、即座に何とかしないとってことでもなく、
この点も要経過観察でした。

リハビリの先生には特に抜釘(←確かこんな字だったはず。変換できん)の必要性は
言っておられなかったですが(単にやりたくなかったから、そう聞こえたのか??)、
整形外科の先生によると、指を握る腱(位置的に長掌筋腱とか橈側手根屈筋腱か?)に
触ることも考えられるから・・・とのこと。
というか、先生には「抜かない」と言う選択肢はなさそう(^^;;

前回の診察(4月)で、「だいぶ出来てきたから、そろそろ抜いても良いね」とのことでしたが、
5、6月は結婚式がちょいちょい入ってて、何かあっても困るし、7、8月なら少ないだろうと、
先延ばしして今日決めることになってました。

でも、7月も予想外に結婚式があるので(暑いじゃんね)、8月に決めてきました。
先生は7月にしっかり予定を入れてあったみたいです(^▽^;;
抜釘だから前よりは楽だろうけど(いや、楽だと思いたい)、やっぱイヤだな~(--)

来月、採血と心電図撮りつつ、入院の説明を聞きに行ってきます。
保険の診断書も頼んであるから、その時に一緒に貰ってこよう。。。

拍手[0回]

ピアノの先生を変えようと思います。

今までかなり長い間お世話になりましたが、教室の問題やその他、いろいろあるので。

大学のK先生が名古屋にお住まいなんですが、
K先生は、入試直前に当時師事していた先生の先輩に当たる方で、
入試直前に何度かお世話になり、K先生のご紹介で在学中はI先生につくことができました。
そのK先生の門下生だった友達に聞いたところ、大学やご自宅以外で
名古屋市内の楽器店で月イチでレッスンされているとのこと。
(I先生は東京にお住まいなので、通うのはちょっと大変かも。)

一度、聞いてみようと思っています。

すぐには無理ですが、変わる方向で調整してみたいです。


拍手[0回]

珍しくこんなに積もってます。e65c6183.jpg










d988a966.jpg


そして。。。。。








寒いので引きこもりは続く。。。(笑)


拍手[0回]

プロフィール
HN:
二つの月
性別:
非公開
趣味:
音楽、読書、ドライブ、アート
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[06/12 どり]
[03/08 月夜]
[03/01 弘(2型)]
[01/07 弘(2型)]
[12/31 弘(2型)]
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者アド
Copyright ©  -- 合言葉(だけ)は『どの~まる♪』 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]