忍者ブログ
ダレがナンと言っても(^^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼から雨かと思ったら、朝起きたらばもう降ってましたな。
ゴミ出しに行くついでにお墓の掃除もしに行こうと思いましたが、明日の朝に。
傘が要るほど降ってはなかったので行っても良かったのかもしれませんが。。。

どりさん、お仕事ご苦労様~。
お互い頑張りましょうねっ(^^)

さて、今日は「テレビで○○語」のノートまとめから始めました。
ひと通り終わったので、あとはゴガクルの方へアップするだけですが、
ゴガクルって1日に1個しか日記書けないのが不便かなぁ。。。

それから、家計簿っつーかおこづかい帳っつーか、
入院する前からの支出レシートが溜まりに溜まってたので、午後からExcel入力。
溜めちゃうと面倒なんだけど、PC持って行けなかったので仕方ないかな~。
外出時も入力できるほどの時間はなかったし・・・。
でも1月から今日までの入力は済んだんで、おっけー♪

さて、この後は勉強でもするかな~。
この時間が自由に使える感は入院してた感じと一緒かも。

などと言いつつも、5日もあると思ってた連休もあと2日ですよ。。。
時間の経つのは早いっす~。


先ほどやってみましたが・・・ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
 

(´・ω・`)ショボンヌ

うん、まぁ・・・・・頑張ろうっと。。。





拍手[0回]

PR
昨日から私もGW~ (v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆
昨日は買い物とか済ませておきました。

たまにはブログらしく、更新してみようと思います。

今日はまずこの季節に欠かせない柏餅とちまきを買いに。
食べちゃったので画像はありませんが。。。
ついでにDVDラベル用紙がなくなっちゃったのでホームセンターへ。
でも、売ってなかった。。。他に使えそうなものをチョイスしてきましたが、
帰ってきて引き出し見たらば、まだ買い置きがあったので良かったです。
他に売ってないかな~、また探しに行ってみます。

それから連休に入る前に、衣装ケースを購入していました。
よくあるプラスティックのなんですが、上に重いものを置いたのか分かりませんが
ふたが割れちゃってて「だめだ、こりゃ」状態だったので、その入れ替え用と
冬物のコート用にひとつ追加でお買い上げてました。
それを入れ替えるついでに行方不明の辞書をもう一度探してみましたが
やっぱり見当たらず。
辞書は処分してないと思うんだけどな~、やっぱり買わなきゃダメかな。
買ったら出てきそうな気もしますが、違う出版社の物を買うことにします。

今年はまだ冬物のコートはクリーニングに出してないんだよね~。
後回しになってしまってます。GW終わったら出しに行こうっと。
実は入院してた時の荷物も、片付いてないのが少しだけあったりするのだ。
急いで使うものじゃなくて紙袋1つなんですが、なんか気になる・・・。
だったら早く片付けろよってことですが、それも休みのうちに片付けますわ。

あとは、試験勉強の準備。
問題は書き込みできるようにコピーするんですが、
今までのもテキトーにまとめてあっただけなので、なんだかぐちゃぐちゃ。
分かりやすいようまとめなおししました。
今日はまとめ直ししただけで勉強はしてませんけどね。

あとは先週のEuro24の録画を見て、テキストもまとめ。
なんとなく勉強した雰囲気が漂っています。

明日は雨ですかねぇ。。。今のところ午後に雨マークですが、
月曜は燃えるゴミの日なので、朝降らなきゃいいんですが。



拍手[1回]

先月、結婚式仕事がいつもより多いな~とは思っていましたが、
11月は更に多く・・・こんなに多いとき、今までにあったかなぁ?
12月も例年よりは多いですよ。 これからキャンセルとか出るかもしれませんが。

仕事帰りに証明写真を撮りに行ってきました。
受験申込用紙に貼らなくちゃいけなくてさ~。
しかも、撮影日もちゃんと書くし、6ヶ月以内のものって指定されてるし。

先日、免許の更新に行ったときに機械で撮ってこようと思ったんだけど
500円玉しか使えないのに、小銭無くて(1000円札しかなかった)できず。
基本的に無人の証明写真撮影機って、爆発物とか仕掛けられてそうじゃない?
お店の外においてあるから、誰でも何か仕掛けられそうだしね。
免許センターのなら大丈夫そうな感じするし(勝手な思い込みだけどね)。
なので、写真屋さんで撮ってもらってきました。

受験申し込みが7日までなので、明日受験料払い込んで、願書も郵送します。
受験料の払い込み用紙の、領収書(か?)も貼らなくちゃいけないんだよね~。
面倒だけど、仕方ないか。。。

それにしても、証明写真ってどうやったらうまく映るんだろう。
免許の写真、有料でイイから焼き増ししてくれないかな~と思ったのはナイショです。


あと、大学の冬期講習の申込用紙も書かないと。
こちらは今月いっぱいは大丈夫なので、まだ後でもいいかな。
そう言ってるとまた間際になりそうだけど、曲名を書かなくちゃいけないんだよね。
もう少し練習してみた感じで決めることにします。

さ~て、今日も勉強するぞ~っ!!



拍手[0回]

まずは業務連絡から。
「どりさん、連打オッケ~(^▽^)」(イタコメだと思ったのはナイショemoji


何だか変な気候ですねぇ。
朝晩は寒いくらいなのに、日差しは暑い・・・。
風邪ひきっぽい人が結構目立ちますね。

さてさて、来週はもう11月です。
今年はあと2ヶ月しかないってことか~emoji
1年はホントに早いです。

ああっ!! 試験まで1ヶ月半しかないじゃんっ!!! やば~いemoji

勉強しよ。。。。。


拍手[1回]

大型台風emojiが近づいてきてます。
こちら地方では、今朝ちょうどゴミ出しの時間に降ってて「いよいよか?」な感じでしたが
その後は時折日も差す程度emoji、徐々に風が強くemojiなってきましたが、
午後になって雨が本格的に降り始めましたemoji
予想よりも速度が速くなって、明日の通勤時間には通り過ぎてそう。

昨日までのうちに買い物やら掃除やら済ませたんで、
今日は午前中からゴロゴロと昼寝emojiまでしてしまった(^^;;

さ~て、この後は何しようかな~。
やらなきゃならないことは山ほどあるけど、やる気にならないな~。

取り敢えず、ゴロゴロ・・・emojiかな(笑)



拍手[1回]

まもなく10月ですよっ!!
あっという間に今年度が半分終わります。

ここで振り替えるに、今年度は割と勉強とか出来てるっぽくない?
がんばってるよね、ワタシ(^▽^)
(結果は伴ってないんだけどさ・・・)

でもねぇ、このペースに持ってくるのに何年か掛かったんだよね。
勉強することが自分の生活に入ってないから、入れるまでが大変。
学生の頃も勉強したわけじゃないけど、さすがに今よりはやってたんだろうなぁ。
その分、ネットで遊ぶ時間は減ってますよ。


んで医療事務の方は、前回よりも早く、すでに取り掛かっております。
うん、まぁ、前回のペースがゆっくり過ぎただけなんですが(^^;;
今回は実技をサクサクできるようにしますわ。
某大手通信教育の問題集で復習&過去問でみっちり・・・を目標としております。
入院レセ、算定するものが山ほどあって、ホントに時間を無駄にしないようにしないと。

で、語学のほうですが、前期は7月に試験でちょっと滞ったけど何とか挽回♪
放送は毎回リアルタイムで観ましたが、テキストメインの勉強だったので
録画をもう一度見直そうかな。

後期のEURO24は昨年の再放送。
こちらは放送だけで勉強してたので、後期はテキストも交えて復習することにします。
ついでに前期分も合わせて復習しませぅ。

英語の後期はジョブキソ(仕事の基礎英語)。
昨年は放送観てただけで何の勉強もしませんでしたが、基礎英語とは言え難しいんだよ。。。
観るには観てみるけどさ。
なので、前期のオトキソ(大人の基礎英語)をみっちり復習することにしようかな。

暗記するだけじゃ使えないよね~って思って今まで取り組みませんでしたが、
耳に入って来ないことにはどうにもならんかもって思って、取り敢えず続けてみます。
EURO24の講師の先生方も、「語学は続けることが大切です」って言ってたし。

あ、ピアノの方は冬期講習に照準を置いて、ツェルニー50番と
ベートーヴェン、ショパンを練習しております。
どっちも以前弾いたことがある曲だけど、改めてやってみようかな。
夏期講習に行ったときに、先生に「一度遊びにいらっしゃい」って言われて、
何気に行く機会がなくそれっきりで、先生ゴメン。。。

10月ってことは今年度の後期始まりだけど、あと2ヶ月でお正月じゃんね。
年賀状、また書くのかぁ。 お年玉もあげないと・・・(汗)



拍手[0回]

久し振りに何の予定もない三連休~♪

昨日は毎週末の行事、掃除に買い物などなど完了させました。
(洗濯は毎日やってるので特にナシ)

朝晩涼しくなってきたので、そろそろ洗車日和かな~とは思いますが。。。

さて、今日は書庫(納戸のことね^^;;)を少し片付けようかと。

辞書が書庫のどこかにあると思うんだよね~。
スペイン語の辞書って市販されてるものはあまり多くなくて
違う出版社のを買うってわけにはいかないのだ。
それ探しも兼ねて片づけに取り掛かります。


そういえば、先日気が付いたんですが、アサガオの下にヘチマが出てました。
ぜんっぜん気が付かなかったです。




追記

辞書、なかった。 他には心当たりがないんだけど。。。
どこにあるのかなぁ。
古い本とか出てきて面白かったけど(笑)

思い切って買っちゃうかなぁ。 ないと困るし。


拍手[1回]

ほえ~~。

明日からまた1週間が始まります。

今年は、お盆休みを取らずに普通に出勤してました。
なので普通の週末だったわけですが。。。

毎年13日にはお寺に行くので有休取ってましたが、
今年は次の週の水曜日と13日を弟とトレードしました。
ま、週中に1日休むのも1週間が短く感じるかな~とか思ったし。

7月の試験のために溜めておいた語学の勉強ですが、
今日やっと終わりました~。
お盆の週は新しい放送もなかったので助かった。
明日からまた通常ペースなので戻さないとです。

それにしてもあちらこちらですごい雨ですね。
この地方はお陰様でな~んも降らず。
降らないわりには蒸し暑いという納得のいかない状況ですが、
早く涼しくならないかな~。

体調には充分気を付けましょうね~。


そう言えば、ひまわりUPしないとね。


拍手[0回]

毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

関東地方は、なにやらとてつもない天候らしいですねぇ。。。
おかげさまでこちらはただ暑いだけの毎日でございます。

空梅雨で今年も水不足が必至なのでなかろうかと思われる今日この頃でございます。


・・・・・(--)


つーか、もう7月じゃんね。
今年も半分過ぎてしまったではないですかっ!!


なんつーか、試験まで1か月無いし。
大丈夫かっ!?

いや、大丈夫なわけ無かろう(笑)

どーする??


拍手[1回]

日程が合えば、夏期講習会に行ってみればいいじゃんね!

2ヶ月あるから、頑張ればバッハと他に1曲くらいは何とかなりそうかも。
・・・って言うか、何とかしないとね~(--)

拍手[0回]

プロフィール
HN:
二つの月
性別:
非公開
趣味:
音楽、読書、ドライブ、アート
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[06/12 どり]
[03/08 月夜]
[03/01 弘(2型)]
[01/07 弘(2型)]
[12/31 弘(2型)]
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者アド
Copyright ©  -- 合言葉(だけ)は『どの~まる♪』 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]