忍者ブログ
ダレがナンと言っても(^^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふうせんかずらとおじぎそうは、着々と育っております。
ふうせんかずらは何かと心配させますが、詳細は今週末にでも。

さて、新しい職場にも少しづつ慣れてきましたよ。
時間の使い方も何とかできそうな感じになってきました。

ゴガクルの覚えた日記を、朝のお出かけ前に書いちゃうことにしてみました。
ノートにまとめてあるので、それをアップするだけになってるので
15分くらいあれば何とかできそうです。

職場には10分くらい早めに着くので、寝るか勉強するか。
本格的に夏になったらどうするかなぁ・・・ってのはありますが。
(車内は暑くなるもんね。。。)

寝る時間は決めてあるので(結構早い(^^;;)、
逆算してサクサクと色んなことを進める。

こんな感じでしばらくやってみま~す(^^)ノ


拍手[1回]

PR
職場が変わってもうすぐ1ヶ月。
今月の連休明けからですからね。

前の電車通勤から車通勤になり、交通費がかからないのはいいんですが、
始業時間も早くなったので朝が早い(1時間)
         ↓
車通勤なので途中で眠くなれない
         ↓
夜早く寝る

結果、なんとなく新しい生活パターンに慣れていないのでバタバタしてるし、
勉強もあまり進まず訳分かんなくなっていますよ。

時間の無駄遣いをしているような気がしています。
生活ペースが固まってきたら少しはよくなるかなぁ。。。


拍手[1回]

半年間行った職場も今日が最後の出勤日でした。
行った当初はイマイチな感じでしたが、
途中で配属が変わり、それからちょっと良くなったかも。

最初の部署はとにかく人員が多いフロアだったので
何気に落ち着かなかったんですが、
異動した先は人員が少なくて落ち着いた感じでした。
ま、その分ヒマなことも多かったですが(^^;;

一昨日は、課のお偉いさん3人と係内のみ(計7名)でのお疲れ会、
今日は課内の女子だけ(計4名)で女子会しました。
どちらもお疲れ会だからってことで、ご馳走してもらっちゃいました。

年度末処理の忙しい時期(予算余ってるから使っちゃえ~的な)だったこともあって、
すごく助かった~とめいっぱい感謝されてしまい、逆に申し訳ないかんじでしたが。

来月からはまた違う職場へ。
車通勤ですが、朝早いんだよ。。。混むだろうし。。。
今までの電車通勤も何気に良かったからな~。

さて、取り敢えず連休です。
お天気のいい日には最後の冬物洗濯しないとね。

先日植えた風船かずらとオジギソウは、まだ芽が出てない模様。
連休中には出てくるでしょうか。


拍手[1回]

金曜日に休みを取ったので、合計4連休emoji
休みといっても何かと所用があったので
あちこちお出掛けはしましたが、
電車に乗って出勤しないだけですごくお休みな感じemoji

おかげで今日の土曜日は、日曜日な感覚もあったりして
考えると感覚的に1日損してるっぽい。。。emoji

今週末は特に仕事などの予定もなく、のんびり過ごしております。

今日は朝、雨emojiが土砂降りな感じだったので掃除はする気にならず
早々に買い物に出かけ、あとはの~んびりemojiemoji

ドラマが今クールは録画したものがたくさんあってemoji
『容量が少なくなってます』メッセージが出てしまったので
今日は科捜研と刑事フォイルを観ました。
刑事フォイルはあと2話分なのでそれを観ちゃったら焼き出し。
あとは相棒とスペシャリスト、火村教授と観るものは盛りだくさん。

色々とやりたい事も溜まっているので、
残り2日の休みで観ながらアレコレと済ませますわ~。

それにしても、休みって何日あっても早いよねemoji


拍手[1回]

確定申告も終了~emoji
日曜はお出掛けだったので、土曜日に頑張って仕上げましたemoji
(もっと早く取りかかれば・・・というのはさておき)

ま、そのおかげで週末のお勉強ノルマは達成できていませんが、
気分的に終わっちゃった感満載なので
このままずるずるとさぼりそうな予感もあったりなかったりemoji

そうなんですよね~、確定申告終わると間もなく4月emoji
世の中的には新年度なわけですよ。
今年も4分の1が終わってしまうのです。早~いemoji

今日は1日雨emojiでちょっとひんやりしましたが、
明日からまた暖かくなってきそうなウワサもちらほら。
着るものに困る季節でもある。。。emoji

それにしても、何かにつけて一段落してしまいますなemoji



拍手[1回]

あけあけおめおめでございます。

ってことで、お正月なテンプレートにしてみました(^^)

9日間のお休みも残すところあと2日となってしまいました~ Σ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン
9日もあったのに、仕事に行く5日間よりも短く感じるって・・・(--;;

そろそろ早起きペースに戻さねば~。
お休み中はいつもの時間に目は覚ましてましたが、
寒くて布団に入ったままでいるうちに二度寝 → 結局寝坊 なパターンでした。
明日からちゃんと起きよう。。。

お休み中に語学のデータ(以前作ったExcelのデータベースね)入力と
昨年前期(2015年4月~9月分)のEuro24の方もだいぶ進みました。
Euro24はあとちょっとで終わるよ~♪
あ~、ゴガクルのテスト、今年明けてまだやってなかったな~。
この後、行ってくるべ。

そう言えばパソコンだけど、ウチのにはAccessとPowerPoint入ってないんですよ。
会社のパソコンには入ってるので、暇なら遊べるんだけどなかなか・・・
なのでソフト買ってウチのパソに入れちゃおうかな~と思ってるんですが、
2016はあるんだけど、2013がないんだよね~。ネットで買うしかないかなぁ。
もう少しお店回ってみますが、う~ん、どうしようかなぁ。

ってことで、今年もアレコレ画策しておりますが(笑)
皆様よろしくお願いいたします。

お正月ってさ~、食べてばっかなんだよね~(--)



拍手[1回]

今年もあと1週間と少しですね。

年末の休みは来週からですが、
明日は祝日ってことでもう休みに入ってる感じです。
ちょっとテンション高め(^^)

休みだけど年末って感じがしないのはなぜだろうか??

おかげで年賀状とか大掃除とかお片付けとか
全くやる気が出ないんですが。

今年は年末年始の休みが少し長めなのでうれしい(^^♪

来年の方針も立てんといかんしね~。
取り敢えず、寝年末から始めましょう(^▽^)



拍手[0回]

合格発表以後、10日ほどになりますが
ちょっと安心したのか、すっかりダラダラしています(笑)

7月の診療報酬の試験対策のために語学は半月ほどお休みしましたが、
なんと今になっても追い付いていません。
後期は前年前期の再放送なので内容的には復習なんですが、
新しく始まる『しごとの基礎英語』が難し~い!!
放送は明日からですが、ゴガクルでは次の内容が出てるので見てみたらば
文章長いわ難しいわ・・・やって行けるのだろうか(^^;;
あれで「基礎英語」だなんて~!!

語学用データを作るExcelも、使ってみたらなんとなく改良点が出て来たので
シルバーウィークからこっち、ずっとアレコレと弄ってます。
随分と使いやすくしたつもりですが、どうなんだろう~?
まとまったらそのうちネタにしますが、数式貼りまくってます。

おかげで語学の方は、そのまま足踏み状態。。。
ちょっと頑張らんといかんな~(--)

録画した番組も消化していかないと、いっぱいになってくるしね~。
ってことで、お休みの今日はExcel弄りながら
「刑事フォイル」と「ミス・マープル」を観て過ごしました。

今週は祝日ないのよね~、先週はあんなにたくさんあったのに(泣
1週間やって行けるのだろうか。。。



拍手[1回]

ネットしてると無駄に時間が過ぎてしまうので
最近は2日に1度くらいに抑えてます。

意外とお勉強って進まないもんなのよね~。
いつものことなんですがっ!!(笑)

試験まで半月もないのですよ。
もちょっと頑張る~。

拍手[1回]

あっという間に連休も終わりですよ。
2日頑張れば週末ですが、これで7月まで連休らしい連休がない。。。

あっ、どりさん、お疲れ様で~す。

連休とは言え、渋滞や混雑を避けて、
家でお片付けやら溜まった録画消化をしてました。
あっ、勉強もそれなりに・・・

いろいろと調べ物もあったり、
語学のテキストの必要なページを印刷したり
今日は割とネットに向かってましたね~。

最近は以前ほど長時間ネットもしないので、
画面見てるのが疲れるかな~。

さて、明日から仕事。
朝はいつも早めに起きてたから寝坊は心配ないと思うけど
仕事モードになるまでに時間がかかりそうですよ。

今朝は1時間間違えて早く起きてしまった。。。もったいなかったな~。


拍手[1回]

プロフィール
HN:
二つの月
性別:
非公開
趣味:
音楽、読書、ドライブ、アート
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[06/12 どり]
[03/08 月夜]
[03/01 弘(2型)]
[01/07 弘(2型)]
[12/31 弘(2型)]
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者アド
Copyright ©  -- 合言葉(だけ)は『どの~まる♪』 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]