忍者ブログ
ダレがナンと言っても(^^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まもなく10月ですよっ!!
あっという間に今年度が半分終わります。

ここで振り替えるに、今年度は割と勉強とか出来てるっぽくない?
がんばってるよね、ワタシ(^▽^)
(結果は伴ってないんだけどさ・・・)

でもねぇ、このペースに持ってくるのに何年か掛かったんだよね。
勉強することが自分の生活に入ってないから、入れるまでが大変。
学生の頃も勉強したわけじゃないけど、さすがに今よりはやってたんだろうなぁ。
その分、ネットで遊ぶ時間は減ってますよ。


んで医療事務の方は、前回よりも早く、すでに取り掛かっております。
うん、まぁ、前回のペースがゆっくり過ぎただけなんですが(^^;;
今回は実技をサクサクできるようにしますわ。
某大手通信教育の問題集で復習&過去問でみっちり・・・を目標としております。
入院レセ、算定するものが山ほどあって、ホントに時間を無駄にしないようにしないと。

で、語学のほうですが、前期は7月に試験でちょっと滞ったけど何とか挽回♪
放送は毎回リアルタイムで観ましたが、テキストメインの勉強だったので
録画をもう一度見直そうかな。

後期のEURO24は昨年の再放送。
こちらは放送だけで勉強してたので、後期はテキストも交えて復習することにします。
ついでに前期分も合わせて復習しませぅ。

英語の後期はジョブキソ(仕事の基礎英語)。
昨年は放送観てただけで何の勉強もしませんでしたが、基礎英語とは言え難しいんだよ。。。
観るには観てみるけどさ。
なので、前期のオトキソ(大人の基礎英語)をみっちり復習することにしようかな。

暗記するだけじゃ使えないよね~って思って今まで取り組みませんでしたが、
耳に入って来ないことにはどうにもならんかもって思って、取り敢えず続けてみます。
EURO24の講師の先生方も、「語学は続けることが大切です」って言ってたし。

あ、ピアノの方は冬期講習に照準を置いて、ツェルニー50番と
ベートーヴェン、ショパンを練習しております。
どっちも以前弾いたことがある曲だけど、改めてやってみようかな。
夏期講習に行ったときに、先生に「一度遊びにいらっしゃい」って言われて、
何気に行く機会がなくそれっきりで、先生ゴメン。。。

10月ってことは今年度の後期始まりだけど、あと2ヶ月でお正月じゃんね。
年賀状、また書くのかぁ。 お年玉もあげないと・・・(汗)



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
二つの月
性別:
非公開
趣味:
音楽、読書、ドライブ、アート
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[06/12 どり]
[03/08 月夜]
[03/01 弘(2型)]
[01/07 弘(2型)]
[12/31 弘(2型)]
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者アド
Copyright ©  -- 合言葉(だけ)は『どの~まる♪』 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]