忍者ブログ
ダレがナンと言っても(^^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ddad6d7b.jpeg今日リハビリの先生に貼ってもらいました。

今回はこれで様子を見ることに。

貼った時と貼らない時との違いを見るんですが、
そのときの筋肉とか、疲労の状態もかかわるので
一概には結果として出てこないのが難点。

今回写真を撮ったのは、1日で剥がしちゃうので
次に貼る時に分からなくならないように、です。

使っていると筋肉が固くなる感じがあって、リハビリに行くと腕やら手のひらやら
マッサージしながら様子を聞かれるので、固さが気にならなくなるような気もします。

自分でも出来るように、先生にやり方を聞いてみようかな。
ただ、自分でやるとなると片手なので、先生にやってもらうようにはいかないかも。。。

来週は、術後約6ヶ月の整形の診察。
診察は多分これで終わりになると思うけど、リハビリはどうなのかなぁ。
もう少しやってくれると安心なんだけどな。

手首の関節は多少緩いです。
これは、骨折した部分に一部くっついてない箇所があって、そのせいで。
ピンニングできなかったところなので、くっつかなかったとのこと。
これをくっつけるには再手術するそうですが、それもどうなのかなぁ。

テーピングで多少固定できてるので、そこまでしなくても・・・って感じも。
何よりも、また手術すんの~!?ってのもねぇ(^^;

あの、レントゲン写真、記念にとっておきたいような気も。
焼き増し、してくれないかなぁ。。。

拍手[0回]

PR

来月だと夏休みで混んでるだろうから、理想は9月頃なんですが、
飛騨方面へ行こうかと思っています。
まだ、仕事の都合が分からないので、計画だけなんですけどね。

そんなに遠くなく、温泉に入れて美味しいものが食べられれば・・・
そんな理由なんですが。

最初思いついたのが長野のビーナスラインにある、
アートランドホテル蓼科に泊まって併設されている
マリーローランサン美術館と彫刻公園を観て、
近くにあるバラクライングリッシュガーデンも立ち寄るプラン。

9月ならまだ避暑になりそうだし、いいかもと思ったんですが、
ホテルのお料理が和洋折衷だったのよね~。

できれば和室に泊まれて、和食のご飯が良いな~とも思ったんで、
他に雑誌をみたりネットで検索してみました。

それでヒットしたのが、飛騨牛☆

温泉だし、ホテルや旅館も和テイスト溢れてそうだし、
いろいろ観たところ、ご飯が会席風な感じです。

夏休みが終わると今あるプランも変更するかもしれませんが、
ちょっと考えてみようかな~と思ってます。

飛騨牛って初めてなのよね~(^^)

拍手[0回]

今月から社会保険が切り替わりました。
社会保険のままなんですが、仕事の関係で切り替えることに。

現在、まだリハビリに通っているので、今月に入って早速手続きをしました。
手続き完了までの期間を考えて、リハビリの予約を2週間後(明日)にしたんですが、
今だ完了せず。。。

あと2、3日で済むと思うのですが、とりあえずリハビリは来週に延期してもらいました。
緊急を要する通院ではないのでいいのですが、こんなに掛かるとは。。。

いくらなんでも、あと1週間あれば大丈夫だろうなぁ。。。

拍手[0回]

今日は豊川にある東三河免許センターへ行って来ました。

義妹が車高車校を卒業し、免許を取りに行ったので、お迎えに行きました。
駐車場で待ち合わせなのでクルマを入れたところ、
ちょっと気になったのがクルマ止め。。。。。

見た瞬間、「ちょっと高いかな~?」と直感。
アヤシ気な感じがしたので、恐る恐るバックで停めてみると、

やっぱり(^^;

完全にアウトでした~

何で!?

拍手[0回]

タイトルに(笑)なんぞつけている場合ではありませんっ!!

職場で今履いているのが、濡れた所だと滑りやすいんですよ。

で、今日掃除の時にモップをかけたら、もう少し絞っても良かったかな~くらい
床が濡れた感じになったので、気をつけて歩きました・・・・・がっ!!

そこで、 ツルっ!!!!! って。(汗

その瞬間、思い出したのは1月の悪夢(笑・・・ってる場合じゃない)。
手を付かないように上に上げて、見事にすっころびました(^^;

変に手を庇ったんで、おかしな転び方になっただろうな~。
左手は打ち身程度みたいです。
以前のような痛みとか、腕の形が変わってるとかありません(^^)

あ~、びっくりしたぁ

拍手[0回]

今月初めに、健康保険の切り替え申し込みをしたんですが、
保険料の振込用紙が来ない。。。。。

2週間じゃ無理なんかな~?
来週の診察、延ばさないといけないかも。

やっぱり結構日にち掛かるものなのね

拍手[0回]

bca2122e.jpeg珍しく旅行コーナーの前を通ったので
色々といただいて来ました。

メインは伊勢志摩と長野。
後はホテルの割引用のパンフ。

何気に見てみたけど、最近はツアーって言うよりも
旅館だけ決めて後は自由ってのが多いみたい。

こういうのって色んな予約の仕方があるけど
旅行会社を通したり、ネットの旅行サイトからとか、直に旅館に申し込むのと、
どれくらい違うんだろうねぇ??

色々みてみるのも面白いかも(^^)

どっか行きたいな~

拍手[0回]

今月の入って仕事が変わったのに伴い、勤務時間が大幅に変化。

昔の仕事と同じサイクルなのですっかり夜型に(笑)。

以前みたいに深夜ドライブとか楽勝にできそうな今の仕事。
たった数日経っただけなのにあっちゅー間に早起きさんじゃなくなった。

1ヶ月だけの仕事だけど、来月には今までの早起きさんに戻れるんだろうか~?

やっぱり基本的に夜型なんだと実感。。。

拍手[0回]

何となく妄想中。。。。。

フィルダ君がすでに93000キロ越え。

出来ればずっと乗っていたいクルマなので、
走行距離を少しでも押さえるには・・・・・


サブカー購入っ♪


購入するとなれば、コレっきゃないっしょ♪
と~ぜん、5MT。 これは譲れない条件。

ボディカラーは、スチールグレーメタリック若しくはパールホワイト(^^)
マジカルカーボンエンブレムは付けたいな~。

アクセサリーは追々考えるとして、妄想はこれ位にしておこう(-_-)

拍手[0回]

先日、叔父が言いました。

「足立美術館行くから、クルマ出して♪」


確かに足立美術館は行ってみたいスポットではある。

どうせなら出雲大社にも行ってみたいし。

でもさ・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰が運転すんのよ!?

私か、やっぱり。。。


拍手[0回]

プロフィール
HN:
二つの月
性別:
非公開
趣味:
音楽、読書、ドライブ、アート
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[06/12 どり]
[03/08 月夜]
[03/01 弘(2型)]
[01/07 弘(2型)]
[12/31 弘(2型)]
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者アド
Copyright ©  -- 合言葉(だけ)は『どの~まる♪』 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]