忍者ブログ
ダレがナンと言っても(^^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ddad6d7b.jpeg今日リハビリの先生に貼ってもらいました。

今回はこれで様子を見ることに。

貼った時と貼らない時との違いを見るんですが、
そのときの筋肉とか、疲労の状態もかかわるので
一概には結果として出てこないのが難点。

今回写真を撮ったのは、1日で剥がしちゃうので
次に貼る時に分からなくならないように、です。

使っていると筋肉が固くなる感じがあって、リハビリに行くと腕やら手のひらやら
マッサージしながら様子を聞かれるので、固さが気にならなくなるような気もします。

自分でも出来るように、先生にやり方を聞いてみようかな。
ただ、自分でやるとなると片手なので、先生にやってもらうようにはいかないかも。。。

来週は、術後約6ヶ月の整形の診察。
診察は多分これで終わりになると思うけど、リハビリはどうなのかなぁ。
もう少しやってくれると安心なんだけどな。

手首の関節は多少緩いです。
これは、骨折した部分に一部くっついてない箇所があって、そのせいで。
ピンニングできなかったところなので、くっつかなかったとのこと。
これをくっつけるには再手術するそうですが、それもどうなのかなぁ。

テーピングで多少固定できてるので、そこまでしなくても・・・って感じも。
何よりも、また手術すんの~!?ってのもねぇ(^^;

あの、レントゲン写真、記念にとっておきたいような気も。
焼き増し、してくれないかなぁ。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by CAT320 2009/07/26 01:41 編集
あ~手首が痛々しい(>_<)
またメスを入れるなんて考えただけでも寒くなります。
リハビリでなんとかならないんでしょうかね・・・

それでさ、レントゲンの写真記念にする人今まで初めてかも(笑)
    
Re:無題
2009/07/26 09:31
手術中は麻酔が効いてるのでメスを入れてる感覚は全く無いです(当たり前^^;)
先生もこれくらいで手術はしないって言ってたし、またギプス生活なのもねぇ。
リハビリでどこまでカバーできるか分かりませんが、まあ、時間は掛かるでしょうね。

ピンが入ってるレントゲン写真、ちょっと欲しくない?(笑)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
HN:
二つの月
性別:
非公開
趣味:
音楽、読書、ドライブ、アート
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[06/12 どり]
[03/08 月夜]
[03/01 弘(2型)]
[01/07 弘(2型)]
[12/31 弘(2型)]
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者アド
Copyright ©  -- 合言葉(だけ)は『どの~まる♪』 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]