忍者ブログ
ダレがナンと言っても(^^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3abb9448.jpegよく行くホールの中庭(なのか?)に
イルミネーション

敷地内の広場みたいになってるところなので
大掛かりではないですが、建物の壁にも
あちこちにイルミネーションができてました。

デジカメ持ってなくてケータイ画像です。
ちょっと、ぶれてます


つか、今夜はイルミネーションを眺めてる余裕は無いんだけど


拍手[0回]

PR

昨日の試験が終わったと思ったら、1日にして大サボり。。。

せっかく勉強グセが付いてたのに、グダグダだよ。
まいったね、こりゃ

どっちにしろ合格してないだろうし(合格発表は来週)、
また勉強しないといけないから、忘れないように復習しないとね。

採点基準(どの部分で点をつけるのか・・・とかね)が分からないので、
出来てるところばかりが採点基準ならもちろん合格なんだけどね~

一通りの勉強はしたので、あとは苦手な問題を克服とか、問題をこなすとかだけど、
やっぱり試験会場はヘンに焦るなぁ。

今回の試験間近になってマクロの勉強を後回しにしてたので、それをやるのと、
次に受ける予定(あくまで予定^^;)の勉強を再開しようかな~。

取り敢えず、次に控えるのは発表会!!
まだまだ頑張らないと~


拍手[0回]

なんか・・・・・放ったらかし(^^

発表会に備えて練習して、
12月プチのご飯の場所探して、
試験勉強して、旅行の準備して、
マクロの勉強して
(ビルダーでHP作ってる方が
 はるかに簡単だと気付いてしまったよ^^)

もっと時間があるといいな~。

でも、頑張るぞ~

拍手[0回]

簡易エディタで作成してみました。


こんなのとか





あいうえおあいうえおかきくけこさしすせそ
たちつてとなにぬねのはひふへほまみむめも
やいゆえよらりるれろわをん(^^)(^^)


こんなのとか





天皇名諡号諡号の読み
神武(じんむ)天皇神日本磐余彦尊かんやまといわれひこのみこと
綏靖(すいぜい)天皇神渟名川耳尊かんぬなかわみみのみこと


こんなのとか





安寧(あんねい)天皇磯城津彦玉手看尊しきつひこたまてのみこと
懿徳(いとく)天皇大日本彦耜友尊おおやまとひこすきとものみこと
孝昭(こうしょう)天皇観松彦香殖稲尊みまつひこかえしねのみこと


こんなのも





時代名年代主な作曲家
バロック1600年頃~1750年バッハ、カッチーニ等
古典派1730年代~1810年代モーツァルト、ベートーヴェン等



なんで枠の上にスペースができるのかなぁ??
しかも、枠がちょっと違うし、中央揃えになってる??

拍手[0回]

一つ目の試験に申し込んできました。

今日からしばらく受付期間がありましたが、
その間、あれこれ考えるよりも景気づけのつもりで申し込んじゃおうって。

数字に追われてる感じだけど、試験まで頑張る~。

拍手[0回]

3577ba0a.jpegまず本棚。
一度本を全部出して(重いからね)
今まで置いてあったところから横に移動。

それからタンス。
引き出しを全部出して(こっちのが楽^^;)
本棚の隣に移動。

そのあと、本棚に本を戻して移動は終了。
まだ片付いてない所もあるけど、今日はイイや
なんだか疲れちゃった。。。

それと同時に、母が使うはずだったパソコンを私の部屋に。
自分のノートはすぐにネット接続できたけど
もと母のが繋がらないので、後日、弟が再チャレンジするらしい。
前は繋がったのになんでかなぁ。。。

で、母のパソコンとともにパソコンデスクも貰いました。

これで、机(椅子か)に座って勉強できるなぁ。
今までは正座してやってたので、ちょっと辛かった部分もあったり。

そんでも少しくらいは勉強するかな~。

拍手[0回]

気分転換にテンプレートを替えてみました。

携帯版で使っているものと同じですが、
こっちでも使ってみたくて(^^)

なかなかオシャレだと思いますが、如何でしょ?

テキスト色考えないと見辛いかなぁ。。。

拍手[0回]

今日は家具屋さんへ。

以前から本棚を買って部屋を片付けたかったんですが、なかなか買いに行けず、
買っても片付ける時間もないし、そのままになっていました。

午後から買いに行ったので、頑張って片付けましたが、途中でギブアップ

da71492a.jpeg

 

こちらが本棚の下の部分。

ここまでは頑張って詰めたんですが・・・・・。









97ce5166.jpeg

こちらが本棚の上の部分。

途中で諦めた様子がよく分かります(^^;

これから少しづつ片付けていこうと思います。

全部片付くのはいつになることやら。。。



可動式の棚があるとは言え、

上手く詰めていかないと無駄が出ちゃうんですよね。


 

拍手[0回]

今月から本格的に始めた資格取得のためのお勉強。

憶えることばっかりで、なんだか大変そう。。。

法律はやっぱ手こずりそうだなぁ。

憶える能力がどれくらい残っているかも疑問(笑)だし、受かるかどうかもわかんないけど
とりあえずやってみるしかないね。

久し振りに 「勉強してるかも~」 って感じは好きかもね。

拍手[0回]

昨日、一昨日とお休みだったので、集中的にお勉強をしました。

で、普段に比べたら書くことが多かったんですが、
これって、もしかしたら右手に負担になってるのかも。。。

ピアノはそんなに弾いてないので、その影響ではないし、
それとは違う疲労感って言うのかな、そんな感じです。

この前長野に行った時、中央道を走っていた時に思ったことなんですが、
高速運転中、ハンドルを同じ状態でしばらく握っていた時に、
尺骨側(いつも痛くなるところね)がちょっと固くなるというか、違和感があるというか、
このまましてたら痛くなるなって感じになることが何度かありました。
手を少し動かすとすぐ治るので、同じ姿勢でいるのがよくないのかな?

リハビリの先生に聞いて見ると、ハンドルを握っているので
多少力が入っているのが影響してるかも・・・ということでした。

今回の書くことも、私は筆圧も強めだし、
鉛筆の握り方も強いかもしれないので、その辺りが原因かな?
来週のリハビリの時に聞いてみようと思います。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
二つの月
性別:
非公開
趣味:
音楽、読書、ドライブ、アート
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[06/12 どり]
[03/08 月夜]
[03/01 弘(2型)]
[01/07 弘(2型)]
[12/31 弘(2型)]
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者アド
Copyright ©  -- 合言葉(だけ)は『どの~まる♪』 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]