忍者ブログ
ダレがナンと言っても(^^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、相変わらず元気に入院しています(← 変な日本語)。

入院中の食事ですが、特に制限があるわけではないので
普通の常食を頂いていますが、品数も量も結構多いです。

確かに野菜は多いけど肉魚もメインに付くし
天ぷらやカツも出てきます。
揚げ物なんて絶対ないかと思ったんだけど(;^_^A
お肉のソテーなんか、たまに油っぽいなって時もあったり。
蒸したものが多いイメージだったんだけど。

あと、味が濃いです。メイン料理とかお汁も出汁がよく効いてて、しっかり味がついてます。
私的には、もう少し薄味でもいいかな(^^)

メニューにカロリーが書いてあるんですが、よく分からん。
絶対低いだろうって思ったのが他のよりも高いことが多いんですよ。
なんかねぇ、基準が分からんです。

常食なので、夕食(毎食)と昼食(週3日くらいかな~)のメニューが2種類から選べます。
月曜と木曜に選択メニュー用紙が付いてきて、自分で○付けて返します。
なるべくバランスよく選んでるつもりだけど(笑)

入院して二週間近いかな?
同じメニューにあたったことがないです。
恐るべしレパートリー( ; ゜Д゜)

家にいるより明らかにたくさん食べてる気がします。
動かないからお腹減った感はあまりないですが
毎食美味しく食べられてるのでイイかな~☆
だから、間食ほとんどしてません。

食べてる量と運動量考えたら・・・と昨夜思い立って
体重計に乗ってみた((((;゜Д゜)))

なんと、3Kgくらい減ってました(@ ̄□ ̄@;)!!ヨソウガイ

間食なしが効いたのか?
謎が一杯の病院食でした。

でも1食の標準自己負担額がたしか260円。
残すのも勿体ないしねぇ(笑)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
二つの月
性別:
非公開
趣味:
音楽、読書、ドライブ、アート
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[06/12 どり]
[03/08 月夜]
[03/01 弘(2型)]
[01/07 弘(2型)]
[12/31 弘(2型)]
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者アド
Copyright ©  -- 合言葉(だけ)は『どの~まる♪』 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]