忍者ブログ
ダレがナンと言っても(^^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日貼り替えてもらったブニュブニュテープ。
先生が言ってたのを思い出したので、ググってみました。

「カラヤヘッシブ」と言うテープらしい。
主治医の先生も「カラヤのテープ」って言ってたっけ。
あまり使われてないのか分からないけど、外来でも先生が
「ここにあったでしょ」って看護師さんに指示してたけど、
看護師さんもよく分からないらしい対応の仕方。
昨日の救急外来でも置いてなくて、わざわざ先生に聞いたくらいだから。

今日は濡らしてないですよ。
手首の部分が何かするにつけ、動くんだろうなぁ。
やっぱりブニュブニュしてきて、フィルムテープの端から出てきちゃったり。
汗かくのもいけないのかもしれないけど、コレばっかりは仕方がない。

で、お風呂に入るのに、今日は工作を。

≪準備するもの≫
・サランラップ ・ティッシュ ・紙テープ(ガーゼとか止めるヤツ) ・防水フィルムテープ 

①ティッシュ1枚をフィルムテープよりも少し大きめの幅に畳んで、手首に紙テープで仮止め。
 (はみ出たカラヤテープが他の部分に付かないように。)
②サランラップをフィルムテープよりも大きめに切って、防水フィルムテープで固定。
 (片手で貼る乗って意外とやり難い。うまく貼れないです。)

シャワー使ってお湯かけるくらいじゃ簡単に取れませんが、
タオルで擦ったりするとすぐに取れそう。
手のひらに防水テープ貼るのって難しいなぁ。
タオルとかシャワーヘッドとか、握る、開くの動作で、
手のひら自体が固定できないので、剥がれてきちゃうんですよ。

一昨日みたいに完全に水分が入ることはなかったので方向性は悪く無いと思うんだけど、
明日はもっと工夫しないと。 抜糸(18日)までの数日、何とか保たせないとな~。

これは工作と言っていいレベルかと(^^;;



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
HN:
二つの月
性別:
非公開
趣味:
音楽、読書、ドライブ、アート
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[06/12 どり]
[03/08 月夜]
[03/01 弘(2型)]
[01/07 弘(2型)]
[12/31 弘(2型)]
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者アド
Copyright ©  -- 合言葉(だけ)は『どの~まる♪』 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]