忍者ブログ
ダレがナンと言っても(^^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ddad6d7b.jpeg今日リハビリの先生に貼ってもらいました。

今回はこれで様子を見ることに。

貼った時と貼らない時との違いを見るんですが、
そのときの筋肉とか、疲労の状態もかかわるので
一概には結果として出てこないのが難点。

今回写真を撮ったのは、1日で剥がしちゃうので
次に貼る時に分からなくならないように、です。

使っていると筋肉が固くなる感じがあって、リハビリに行くと腕やら手のひらやら
マッサージしながら様子を聞かれるので、固さが気にならなくなるような気もします。

自分でも出来るように、先生にやり方を聞いてみようかな。
ただ、自分でやるとなると片手なので、先生にやってもらうようにはいかないかも。。。

来週は、術後約6ヶ月の整形の診察。
診察は多分これで終わりになると思うけど、リハビリはどうなのかなぁ。
もう少しやってくれると安心なんだけどな。

手首の関節は多少緩いです。
これは、骨折した部分に一部くっついてない箇所があって、そのせいで。
ピンニングできなかったところなので、くっつかなかったとのこと。
これをくっつけるには再手術するそうですが、それもどうなのかなぁ。

テーピングで多少固定できてるので、そこまでしなくても・・・って感じも。
何よりも、また手術すんの~!?ってのもねぇ(^^;

あの、レントゲン写真、記念にとっておきたいような気も。
焼き増し、してくれないかなぁ。。。

拍手[0回]

PR
28ac2e9a.jpeg土用の丑の日は昨日でしたが、
1日遅れで今日頂きました。

ご飯は炊いてあったので
近所の鰻やさんで蒲焼を買ってきて、
家で食べました。

久し振りだったので美味しかったで~す。

今度は、うなぎ屋さんに食べに行きたいな~。

明日は豚生姜焼き丼にする予定です。

さて、今夜もお供ろうっと

拍手[0回]

来月だと夏休みで混んでるだろうから、理想は9月頃なんですが、
飛騨方面へ行こうかと思っています。
まだ、仕事の都合が分からないので、計画だけなんですけどね。

そんなに遠くなく、温泉に入れて美味しいものが食べられれば・・・
そんな理由なんですが。

最初思いついたのが長野のビーナスラインにある、
アートランドホテル蓼科に泊まって併設されている
マリーローランサン美術館と彫刻公園を観て、
近くにあるバラクライングリッシュガーデンも立ち寄るプラン。

9月ならまだ避暑になりそうだし、いいかもと思ったんですが、
ホテルのお料理が和洋折衷だったのよね~。

できれば和室に泊まれて、和食のご飯が良いな~とも思ったんで、
他に雑誌をみたりネットで検索してみました。

それでヒットしたのが、飛騨牛☆

温泉だし、ホテルや旅館も和テイスト溢れてそうだし、
いろいろ観たところ、ご飯が会席風な感じです。

夏休みが終わると今あるプランも変更するかもしれませんが、
ちょっと考えてみようかな~と思ってます。

飛騨牛って初めてなのよね~(^^)

拍手[0回]

a0635665.jpegまずはこちら。

カルピスサワーはミルク系でまろやかなので
比較的飲み易いものが多いです。

しかも、あまり甘くなくてあっさりな感じ。

このシリーズも色んな味が出てるので
嬉しいですね♪

飲みやすいのって、
あとでクるから大変なんだけどさ^^;





ec8bb3ba.jpeg続いてこちら。

今日は2本いってま~す(^^)

夏モノは比較的あっさりで
飲みやすいものが多いですね。

ご覧のようにキウィや青リンゴ、スターフルーツ、
ライム、マンゴーが書いてあるんで
多分入ってるんだろうけど、マスカットがよく効いてて
他の味はよく分かんないです^^;


で、ふと思った。

350缶を2本飲むのと、500缶を1本飲むのと
どっちが良いんだろうって??

味が変わるから、2本のほうが飽きずに飲めて良いよね?

あ~、今日のお勉強、まだ残ってたっけなぁ~。
ちょっとキてるけど、できるだけやっておこっと。。。


拍手[0回]

今月から社会保険が切り替わりました。
社会保険のままなんですが、仕事の関係で切り替えることに。

現在、まだリハビリに通っているので、今月に入って早速手続きをしました。
手続き完了までの期間を考えて、リハビリの予約を2週間後(明日)にしたんですが、
今だ完了せず。。。

あと2、3日で済むと思うのですが、とりあえずリハビリは来週に延期してもらいました。
緊急を要する通院ではないのでいいのですが、こんなに掛かるとは。。。

いくらなんでも、あと1週間あれば大丈夫だろうなぁ。。。

拍手[0回]

昨日は伊良湖でお仕事だったので、極秘任務を言い渡されました。

(お仕事と極秘任務は何の関連性もありません^^;)

極秘任務とは・・・・・・・・・・。

1fbfa6d0.jpeg← これ(^^;(どんな極秘任務やねん:笑)


母に、伊良湖へ行くなら

メロンとかトマトとか買って来なさい。

と言われたので、道の駅めっくんはうすで購入。


黄色いメロン(名前が分からん^^;)は
12個ぐらい入ってたかな。

トマトは当然の如く箱買いでございます。
この時点でトマト1個はすでに食卓へ。

右にあるメロンは普通のものが2個ですが、このほかに赤肉のメロンもひとつ、こちらもすでに食卓へ。

冷たく冷すと美味しいんですよね~。 

スイカも頼まれてたけど無かったので、後日買いに行く羽目に。。。

拍手[0回]

97a3b9f7.jpeg作るだけ作っておいて、ブログを書いてない
カテゴリーがあることに気が付きました(^^;
ってことで、カテゴリー埋めの意味で書きま~す。

『月下の恋人』(浅田次郎著)です。

買ったのは何年も前。
まったくこのテの小説は読まないし、
この作家さんの書いたものも初めてです。
ある日時間潰しで立ち寄った近所の書店で
平積み(って事は発売されてすぐか?)になってて
表紙で買ってしまいました。
いわゆる、“ジャケ買い”ですな(笑)

全11篇の短編集で、どの作品も昭和の香りが漂っています。
もちろん昭和と言っても長いのですが、昭和初期の物憂げな感じが漂い、
「え!?  結局ナンだったの? このあとどうなるの?」って締めくくりが多いです。

妻子に逃げられたやもめ暮らしの男の元に配達される、居ないはずの同居人宛ての手紙(「情夜」)、
亡くなった妻への想いを忘れさせてくれる女性マッサージ師(「忘れじの宿」)、
周りの誰もが語ろうとしない結婚相手の正体(「黒い森」)などなど、
人の想いを考えさせられる作品ばかりです。

この中では、「忘れじの宿」と「黒い森」、表題の「月下の恋人」がお気に入り(^^)

こんな本も読む私って、おしとやかだよね~( ̄▽ ̄)♪

拍手[0回]

今日は豊川にある東三河免許センターへ行って来ました。

義妹が車高車校を卒業し、免許を取りに行ったので、お迎えに行きました。
駐車場で待ち合わせなのでクルマを入れたところ、
ちょっと気になったのがクルマ止め。。。。。

見た瞬間、「ちょっと高いかな~?」と直感。
アヤシ気な感じがしたので、恐る恐るバックで停めてみると、

やっぱり(^^;

完全にアウトでした~

何で!?

拍手[0回]

タイトルに(笑)なんぞつけている場合ではありませんっ!!

職場で今履いているのが、濡れた所だと滑りやすいんですよ。

で、今日掃除の時にモップをかけたら、もう少し絞っても良かったかな~くらい
床が濡れた感じになったので、気をつけて歩きました・・・・・がっ!!

そこで、 ツルっ!!!!! って。(汗

その瞬間、思い出したのは1月の悪夢(笑・・・ってる場合じゃない)。
手を付かないように上に上げて、見事にすっころびました(^^;

変に手を庇ったんで、おかしな転び方になっただろうな~。
左手は打ち身程度みたいです。
以前のような痛みとか、腕の形が変わってるとかありません(^^)

あ~、びっくりしたぁ

拍手[0回]

今月初めに、健康保険の切り替え申し込みをしたんですが、
保険料の振込用紙が来ない。。。。。

2週間じゃ無理なんかな~?
来週の診察、延ばさないといけないかも。

やっぱり結構日にち掛かるものなのね

拍手[0回]

プロフィール
HN:
二つの月
性別:
非公開
趣味:
音楽、読書、ドライブ、アート
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[06/12 どり]
[03/08 月夜]
[03/01 弘(2型)]
[01/07 弘(2型)]
[12/31 弘(2型)]
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者アド
Copyright ©  -- 合言葉(だけ)は『どの~まる♪』 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]