忍者ブログ
ダレがナンと言っても(^^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大型連休ですねぇ~。

今はカレンダー通りなので9連休とかはないですが、今年は5連休です。
有休取ればいいんだけど、この4~6月はお給料額で健康保険料率が決まるので
有休取るのも控えてます。
だから病院行くときも有休にしてない(^^;;

どこかお出掛けしたいけど、混むかなぁ。。。混むよねぇ。。。

長野も行きたいけど、今、善光寺御開帳で長野ICからの道はダダ混みしそう。
なので電車でのんびり行く予定ですが、どうなることやら。


体調は絶好調ですよ(^^)
入院中もそうでしたが、意外と順応力あるみたいで(おバカとも言う^^;)
そこそこ快適に過ごしたし、退院してからは入院の反動で動く、動く。
なんだか未だに入院してたのが信じられないです(笑)
薬は飲んでるんで、その痕跡はありますけどね~。

退院してからというもの、あんなにやってたパズル雑誌はサッパリやってません。
時間ないのよね~、仕事行ったりしてるとさ。
でも、勉強癖はちょっとだけついたみたい。
朝は以前よりも早起きしてて、出かけるまでに結構時間が余るので
その時間を使って勉強するようにしてます。(エライ)

さてさて、この後はゴガクルの日記も書かんと。
いそがし~(^▽^)



拍手[1回]

PR
ここ以外にもう一つ、ブログ作りました。

限定なのでリンクは貼りませんが、
閲覧許可出せる方もいるかもしれないので、
お尋ねくださいな(^^)


道の駅めぐり、したいよね~♪


拍手[1回]

買い物に行ってきました。

入院中にGパンゆるゆるになってしまった・・・。
スカートでイイかな~と思いましたが、ちょっと不便なのと
ストッキングも買わないとなくなってきたので行ってきました。

入院中も食材の買い物とかはしたけど、衣料品の買い物は久しぶりです。
これからは長袖が必須になるんで、それもどうしようかな~。

柏餅と桜餅も買ってきました。
久し振りに食べたわ~。

美味しかった(^^)


拍手[0回]

入院初日。 午前中に入院だったので、この日はお昼ご飯から。
食事制限ないので常食です。

昼食(676kcal)
魚の酒蒸し、ニラとミンチのソテー、南瓜のサラダ、青菜(青梗菜)の和え物、オレンジ。
 

夕食(640kcal)
メニューは、ごらんのとおり。このチキンカツ、美味しかった~。
ブロッコリーのオイスターソース炒めは、家でもやってみようと思いました。


このネタでしばらく更新できそうかな(^^)
せっかくなので、食事記録的な感じで続けてみようっと♪


拍手[0回]

今週の月曜から通常ペースでの生活になりました。

入院中は、最初のころは行動制限もあり、
看護師さんによると薬の影響もあるかも・・・ってことでしたが、
動かないからホントに夜寝られなくて(3、4時間で充分だった)。

でも、帰ってきて仕事も行くし・・・って生活に戻ったら
寝てばっかりだわ~(笑)
こんなにあっという間に戻るとは思わなかったですが(^^;;

おまけに声楽のレッスンも行ってきたし、まずまずの再スタートですね。

状態が安定しない場合は、再入院もあり得るとのことでしたが、
退院の日には状態が安定しているからと、最後の回診もなかったので
取り敢えずは大丈夫そうかな~。

ま、動き過ぎると次回の外来で結果がよろしくない場合もあるかも・・・と
周りに脅されていますが(笑)

気を付けるのは薬の飲み忘れだけですね。

今のところ、動き過ぎたからって以前の症状が出る様子もありません。
ちょっとは気を付けますが・・・。



拍手[1回]

4月4日に退院(予定)決定しました~\(^-^)/

来週はじめの血液検査で本格決定ですが
このあと急激に悪化することも無いだろうとのこと。

長かった。。。こんなに入院することになるとは
これっぽっちも思わなかった(^^;)
すっかり病人扱いですよ、まったく(-_-;)
過去にこんなに薬を飲んだこともないし。


改めて思いましたが、生命保険、ちゃんとしといて良かった。


あと1週間、全力でグータラしなくちゃ(* ̄∇ ̄*)


拍手[1回]

相変わらず、入院患者な私ですが・・・(笑)

毎週金曜日は、自宅の生徒のレッスンに外出させてもらってます。
お迎えの都合で午後の外出となり、また病院に戻る・・・な生活です。

ホントにさ~、自宅療養でもいいんだと思うんだけど
薬の副作用的なもので感染しやすいのが一番の理由かな。
あとは血液検査の結果がイマイチ正常値に戻ってなくて、
あまり動いちゃいかんと言われているわけですよ。
(今の値の半分になれば退院オッケーだそうな)

それ以外は、全く元気なんですけど。。。

入院患者のトレードマークの点滴台とか、ドレーンとか全くなく
知らん人が見たら「どこが悪いの??」って感じなんだろうな~。

少しづつ薬の量を減らしてくって話でしたが、
このまま減らさずに、正常値に戻してから薬を減らそうかって話も出てるらしく
来週初めの血液検査の結果で判断するそうです。

どっちでもいいから、早く退院できるほうにしてくれ…って感じですよ。

取り敢えず、現況報告でした~(^^)ノ

拍手[0回]

確定申告のため、昨日の午後、一時帰宅しました。
自宅の生徒も1ヶ月放置してしまってたし。

どりさん、いつもありがとう(^ー^)ノ


久し振りにパソコン立ち上げてみたらば、目眩しそうな数のメールが。。。
殆どがメルマガとかですが、その処理にめちゃめちゃ時間取られた(汗

帰ったら1番最初にお風呂♪
病院のシャワーは洗った気がしない・・・ような気がする(;^_^A

それから暇潰しの本やらアレやらコレやら詰めて
ウチで淹れたコーヒー飲んで一服したりで
やっぱ1日じゃ終わらんかった(;^_^A

気分転換にもなるし、少しは外出もしないとね~。

何だかまだまだ掛かりそうですよ。
どうしたもんかな~( ̄~ ̄;)

半日外出で仕事行くかなぁ。。。


拍手[1回]

はい、相変わらず元気に入院しています(← 変な日本語)。

入院中の食事ですが、特に制限があるわけではないので
普通の常食を頂いていますが、品数も量も結構多いです。

確かに野菜は多いけど肉魚もメインに付くし
天ぷらやカツも出てきます。
揚げ物なんて絶対ないかと思ったんだけど(;^_^A
お肉のソテーなんか、たまに油っぽいなって時もあったり。
蒸したものが多いイメージだったんだけど。

あと、味が濃いです。メイン料理とかお汁も出汁がよく効いてて、しっかり味がついてます。
私的には、もう少し薄味でもいいかな(^^)

メニューにカロリーが書いてあるんですが、よく分からん。
絶対低いだろうって思ったのが他のよりも高いことが多いんですよ。
なんかねぇ、基準が分からんです。

常食なので、夕食(毎食)と昼食(週3日くらいかな~)のメニューが2種類から選べます。
月曜と木曜に選択メニュー用紙が付いてきて、自分で○付けて返します。
なるべくバランスよく選んでるつもりだけど(笑)

入院して二週間近いかな?
同じメニューにあたったことがないです。
恐るべしレパートリー( ; ゜Д゜)

家にいるより明らかにたくさん食べてる気がします。
動かないからお腹減った感はあまりないですが
毎食美味しく食べられてるのでイイかな~☆
だから、間食ほとんどしてません。

食べてる量と運動量考えたら・・・と昨夜思い立って
体重計に乗ってみた((((;゜Д゜)))

なんと、3Kgくらい減ってました(@ ̄□ ̄@;)!!ヨソウガイ

間食なしが効いたのか?
謎が一杯の病院食でした。

でも1食の標準自己負担額がたしか260円。
残すのも勿体ないしねぇ(笑)


拍手[0回]

病院の洗濯機使ってみた~\(^o^)/

洗濯機、乾燥機どちらも30分100円なので
週2回くらいで溜めてからしよっかな(^^)
洗濯機は30分で済むけど、乾燥機は1時間くらいかな。

しょうがないから入院生活を楽しむことにしました。
人はそれを『ヤケクソ』と言う(笑)


拍手[1回]

プロフィール
HN:
二つの月
性別:
非公開
趣味:
音楽、読書、ドライブ、アート
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[06/12 どり]
[03/08 月夜]
[03/01 弘(2型)]
[01/07 弘(2型)]
[12/31 弘(2型)]
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者アド
Copyright ©  -- 合言葉(だけ)は『どの~まる♪』 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]