忍者ブログ
ダレがナンと言っても(^^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

受験料を払ってきました。

どうしようかな~。
もう少しやってみてからにしようかな~。

などと言っていると、結局受けないことになってしまうので、

バシッと払って、あとは突き進むのみっ!!


点数表(結構お高いのよ)も買っちゃったし、
あとは受験対策問題集が出るのを待つのみ。

いや、買っただけじゃダメなんだけど。。。


取り敢えず、頑張りますわ~。

拍手[1回]

PR
ゴールデンウィークもカレンダー通り&祝日も仕事やら
今年は法事もあって、なかなか落ち着いて取り組めないものが多く。。。

あ、語学のテストは割と頑張ってるつもりですが(^^;;
横のリンク先、よかったら見てみてくださいな~。
(たぶん、見られると思うけど)

後半の連休はちょっと頑張る~。

拍手[0回]

え~、え~、風邪ひきましたとも。

例年ならエアコン使い始めのころなのに、
今年はこの不安定な天候で、今頃、鼻づまりんぐですよ。

日曜日の仕事、いつも寒いってことがないのでちょっと舐めてたな~。
ちょー寒かったんで、原因はそれしかないじゃんね。
日曜の夜辺りからヤバい感じだったし。。。

昨日あたりから「あれ? 風邪?」な症状が出始めて
今日になったら鼻づまりに喉のカサカサ感(痛いほどでもない)が・・・
熱とか頭痛とか咳とかあれば、休む口実にもなるんですが
一番微妙な症状で・・・どうせなら早く治ってほしい(--)

明日の水曜は声楽のレッスンだけど歌えるかな~。
発声がちゃんとできれば風邪なんて関係なく歌えるんですけどね。

そんな感じなんで、夕べはさっさと寝てしまいましたが、意外と良くなってなく・・・
昨日サボった分、今日はやることやってから寝ないとな~。

拍手[1回]

受験案内がっ!!

やってみてはいますが、時間が足りなさそう。。。


取り敢えず・・・がんばろっと(^^;;






拍手[0回]

 週も半ばの水曜ですが(笑)、先週末のおハナシ。

日曜日はすごい天気でした~。
掃除もできないし、洗濯もできない・・・ってことで、
こんなものを作ってみました(^^)

 

ソフトをダウンロードして印刷するだけなんですが、
なかなか面倒で後回しにしてました。
でも、やらないと片付かないんですよね~(--)

撮り溜めたものも見て焼かないと、すぐにいっぱいになっちゃうからな~。


拍手[0回]

今日、仕事場に早めに着いたので練習がてら弾き語りしてみました。

携帯なので画質も音質もよくないですが、意外と悪さに助けられてるかも(^^;;


拍手[2回]

昨日、仕事中にちょいと気分転換で、とあるHPにアクセス。

資料の整理をしていたんですが、頭がボ~っとしてきたんで
効率アップのために切り換えようと思ったんです。

ホントですよッ!!
サボってたんじゃないんですよッ!!!(^^;;

何のサイトを見たかというと、コチラ
何か新情報でも出てるかな~と思って。

うん、ま、まんざら無関係でもないですよね~。
今の会社は医療系だし(^^)
今年の試験日がアップされていました。

昨年、仕事が入っちゃって受験できなかったので
今年は受けようと思ってるんですが、仕事がどんな感じかな~。
お日柄的には7月かな、やっぱ。

一回でも受けてみないと、自分的にけじめがつかないしね。
勉強しないとな~。



話は変わって・・・
春から夏にかけて、県内の美術館でゴッホ、ミレー、シャガールと
面白そうな展覧会が続きます。

近くなので行ってみようと思ってます。


あ~、他にもいろいろとやらなければならないことがありますが。
データベースも作ってないし、他の勉強も途中だし。

今日は、小学校の卒業式でした。
ウチには関係者はいませんが、何気に気分一新できますね。

気分一新しただけで、相変わらず・・・ってのは例年通りですが(笑)


拍手[0回]

お正月休みも今日明日を残すのみ~。

会社的には今日が仕事始めですが、私は土日祝休みなのでちょっとだけお得感☆
月曜日は仕事になりそうにもないです。

6日間のお休みでしたが、意外と部屋のお片付けとかしてました。
完璧ではないですが、山積みの郵便物とか引き出しの中とかキレイになった~。
すぐに元通りにはなると思いますが。。。

あと、Excelのデータも着々と入力。
時間が掛かるから休みでないと出来ないんですよね~。
全部じゃないので地道にやってかないとね。

今年のお正月はあんまり面白いテレビ番組もやってないので
ずっと撮り溜めてあったビデオを観て、ディスクに焼くものは焼いちゃった。
なのでお正月の間は、『美の巨人たち』と『美の壺』メインで美術系にどっぷり浸かっていました。

そういえば、そのディスクのジャケットを作らないといけなかった。
他にもアレコレやろうと思ってることもあるし。

昨年部屋の模様替えをした時に、プリンタを使い易い位置に置いたので
この模様替えは正解だったかも~。

何はともあれ・・・・・三日坊主にならないようにしないとね(^^;;


拍手[2回]

昨日から、まったくフリーな3連休~♪

ということで、年末の大掃除も視野に入れながら(入れてるだけだけど)
今日1日はPCに張り付いています。

というのも、Excelで単語帳を作ろうと思って、はや数ヶ月。
なかなか進みませんの(^^;;

なので思い切って朝から取り掛かっているわけですよ。

溜めてしまってるので時間が掛かることこの上ないですが
1度作っておかないと、いつまで経っても出来ないですよね~。
ってことで、地道ではありますが頑張ります。

ゴガクルの方もなかなか更新できないのですが、あそこ、
1日1つしか日記書けないみたいだし、過去に遡って書くこともできないみたい。
ま、進んでないのが原因のひとつではありますが。。。

で、単語帳の話。
作った時にね、単語検索かけるのに関数をひねくり回して作るよりも
やっぱりピボットテーブルにした方が楽チンなのかも、と思いました。

Vlookup やら Hlookup関数使うと、単語と意味の列を入れ替えておかないとダメっぽい?
ピボットだとオートフィルタ的な感じで検索できそうなのでそっちのが楽かな~と。
ただ、総計を出すとかの数値じゃないので、ソレがどうなんだろう??

ってことで、ピボットも本腰入れてやってみようかな~と思っている次第でございます。

さてさて、今夜はカツ丼など作りますよ(^^)

昨日、今日と休んだのに、明日も休みだなんて嬉し~い(^▽^)
24日の日は、お弁当作らなくてもイイのだ。
遠くの職場から人が来るので、みんなでご飯食べに行こうって部長が~☆


拍手[0回]

PCですよっ!

未だXP使ってる我が家。
重くはなってるけど、特にトラブルも無く今に至るんですが、
来年早々に買い換えないとね~。
今年は無理だから来年早々かな。

あとは、入院してた母も昨日退院。
骨折だったんで、もう少ししっかりリハビリしてもらうつもりでしたが
退屈して出てきちゃった(^^;;
これで少しは勉強する時間も作れるかな。

12月ももう半分過ぎたし、年末年始のお休み、結構短いぞっ(--)


拍手[0回]

プロフィール
HN:
二つの月
性別:
非公開
趣味:
音楽、読書、ドライブ、アート
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[06/12 どり]
[03/08 月夜]
[03/01 弘(2型)]
[01/07 弘(2型)]
[12/31 弘(2型)]
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者アド
Copyright ©  -- 合言葉(だけ)は『どの~まる♪』 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]