忍者ブログ
ダレがナンと言っても(^^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原稿の締切りが迫っている。 あと24時間だ。
しかし、それまで『私』は『私』で居られるだろうか。 あと数時間、もしかしたら数分かもしれない。
この原稿は私にとって、おそらく最後の作品になるだろう。
今にして思えば、友達の編集者がお情けで回してくれた短編の小説がきっかけだった。
 
若手の作家として泣かず飛ばずではあったが、自分の好きなことが仕事として続けられる毎日は、決して楽ではないが、とても充実していた。
しかし、やはり限界は来る。 たったひとつのことがうまく行かなくなると、あれもこれも、すべてのことが滞ってしまうものだ。
自暴自棄になった私は当然仕事などできる訳もなく、ただ、過去を振り返るだけの毎日を送っていた。
 
「以前は人気があって部数も伸びてたじゃないか。僕も君の書く小説は好きだったよ。もう一度、以前のような作品を書いてみないか。」
 
私の様子を見かねた彼の言葉は正直嬉しかったし、できることなら以前の私に戻りたかった。
いや、確かにそうなったのだ。 それも、以前の私以上の『私』に。
あそこで、あんな体験をしたから・・・・・。
 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
HN:
二つの月
性別:
非公開
趣味:
音楽、読書、ドライブ、アート
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[06/12 どり]
[03/08 月夜]
[03/01 弘(2型)]
[01/07 弘(2型)]
[12/31 弘(2型)]
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者アド
Copyright ©  -- 合言葉(だけ)は『どの~まる♪』 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]