忍者ブログ
ダレがナンと言っても(^^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この話題(^^)
最近観察日記ばっかだったんで、午前中に買ってきたこれを。
2日くらい前から食べたかったのです。

フルーツタルトとレアチーズケーキ~♪
画像は家族全員分なので、食べたのはチーズケーキ1個です。
大変美味しゅうございました(^▽^)

それから、関西(だっけ?)では販売しないとニュースでも取り上げられてたこれ。
 
東海地方ですが、N○Tは西日本だと言う、超中途半端な地域ので
どっちだったかな~と思いながらも、店頭で見つけてゲット♪
チーズ味よりもうすあじの方が好きです。

週末は何にも予定がないので、テレビの録画でも見ながらゴロゴロしま~す(^^)



拍手[1回]

PR
このカテゴリーでイイのかどうなのか・・・ま、いっか(^^;;

コーヒーとかのスティックタイプのものがなくなったので購入してきました。
お茶は昨年まとめて買ったもの、スープもまだあったので、
種類的には今、これくらいあります(お茶はもっといろいろあります)。
 
車で通勤ならいいんですが、最近は電車なので
空のタンブラーを持っていくことにしてます。
スープカップは職場においてあります。
なるべく荷物を軽くしたいのだ。

で、これを3種類セットにしてお手製の紙袋にこんな感じに詰めます。

なぜ3種類かというと、お茶は朝から昼まで、スープはランチタイムに、
スティック系は午後からおやつ代わりにするからです。

この3種類セットは、職場のロッカーに3週間分くらい入れてあります。
朝、家から持って行ってもいいんだけど、何を持ってくか迷うのだ。
ロッカーから出すときに何が入ってるかあまり分からないから
出すときのお楽しみっぽくなるし、足りなかったら使いまわせるし。

これで今月いっぱい分できました(^^)



拍手[1回]

入院初日。 午前中に入院だったので、この日はお昼ご飯から。
食事制限ないので常食です。

昼食(676kcal)
魚の酒蒸し、ニラとミンチのソテー、南瓜のサラダ、青菜(青梗菜)の和え物、オレンジ。
 

夕食(640kcal)
メニューは、ごらんのとおり。このチキンカツ、美味しかった~。
ブロッコリーのオイスターソース炒めは、家でもやってみようと思いました。


このネタでしばらく更新できそうかな(^^)
せっかくなので、食事記録的な感じで続けてみようっと♪


拍手[0回]

はい、相変わらず元気に入院しています(← 変な日本語)。

入院中の食事ですが、特に制限があるわけではないので
普通の常食を頂いていますが、品数も量も結構多いです。

確かに野菜は多いけど肉魚もメインに付くし
天ぷらやカツも出てきます。
揚げ物なんて絶対ないかと思ったんだけど(;^_^A
お肉のソテーなんか、たまに油っぽいなって時もあったり。
蒸したものが多いイメージだったんだけど。

あと、味が濃いです。メイン料理とかお汁も出汁がよく効いてて、しっかり味がついてます。
私的には、もう少し薄味でもいいかな(^^)

メニューにカロリーが書いてあるんですが、よく分からん。
絶対低いだろうって思ったのが他のよりも高いことが多いんですよ。
なんかねぇ、基準が分からんです。

常食なので、夕食(毎食)と昼食(週3日くらいかな~)のメニューが2種類から選べます。
月曜と木曜に選択メニュー用紙が付いてきて、自分で○付けて返します。
なるべくバランスよく選んでるつもりだけど(笑)

入院して二週間近いかな?
同じメニューにあたったことがないです。
恐るべしレパートリー( ; ゜Д゜)

家にいるより明らかにたくさん食べてる気がします。
動かないからお腹減った感はあまりないですが
毎食美味しく食べられてるのでイイかな~☆
だから、間食ほとんどしてません。

食べてる量と運動量考えたら・・・と昨夜思い立って
体重計に乗ってみた((((;゜Д゜)))

なんと、3Kgくらい減ってました(@ ̄□ ̄@;)!!ヨソウガイ

間食なしが効いたのか?
謎が一杯の病院食でした。

でも1食の標準自己負担額がたしか260円。
残すのも勿体ないしねぇ(笑)


拍手[0回]

相変わらずバタバタとしています(^^;;

入院中の母は、膝も肩もコルセットが取れて、
いよいよ本格的なリハビリになってきたようです。

今までは冷蔵庫の中身を消化するのに必死でしたが(1人だと減らないのよね)、
中身もだいぶ空いてきたし、お弁当のメニューを考えるのが面倒なので
冷凍食品の買い出しに行ってきました。
と言っても、約1週間分なのであまりたくさんじゃないですが。。。

で、改めて思った。

ジャパニーズ冷凍食品、万歳!!



拍手[0回]

今日は天ぷら。

年越しそばを親戚にまとめて買ってもらうんですが、
てんぷら用の海老も頂きました。

面倒なんで焼こうかと思いましたが、春菊もあったんで天ぷらに。

海老、ピーマン、しいたけ
ba07e956.jpeg
春菊、左奥のは残った衣にじゃこを混ぜて揚げたもの。
4b5a7620.jpeg










玉ねぎとニンジンのかき揚げ、チーズの包み揚げ(こっちは冷凍物)
ccc930ad.jpeg









天ぷらって作ってるとお腹一杯になるんだよね(^^;;





拍手[0回]

822a8ab5.jpeg 
 今夜は 酢豚 でした~。

 もう少しスープ多くても良かったな(^^;;
 


お正月用ののし餅、今年はわりと楽に切れました。
毎年、切れなくて結構苦労するんだけど。

明日の朝は、前乗りお雑煮です☆




拍手[0回]

9ba2fd34.jpg簡単に作れるってのが一番のポイント。

みかんゼリーです。

みかんの缶詰に、ゼラチンぶっこんだだけ(^^;;

お砂糖類は入れてないので、意外とさっぱり系。

桃缶なら、もう少し甘くなるかもね。


拍手[0回]


2490cba8.jpg                  

こんなのとか











  fb78a3e9.jpg
こんなのとか








・・・・・もあったりする(^^)

拍手[2回]


e4cb03b0.jpeg生いちご大福です。

お気に入りの『養老軒』さんの期間限定品。
2週間くらいしか販売してないみたいです。

買い損なうと来年になってしまうので
以前からチェックしてましたが、
少し前にTVでタレントさんが紹介したとかで
しばらくネットに繋がりにくくなってたり。。。
少々(いや、かなりかも?)焦ってましたが(正直、余計なことすんなって感じでした:笑)
無事、ゲットすることができました(^^)

美味しかったです♪

拍手[0回]

プロフィール
HN:
二つの月
性別:
非公開
趣味:
音楽、読書、ドライブ、アート
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[06/12 どり]
[03/08 月夜]
[03/01 弘(2型)]
[01/07 弘(2型)]
[12/31 弘(2型)]
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者アド
Copyright ©  -- 合言葉(だけ)は『どの~まる♪』 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]