忍者ブログ
ダレがナンと言っても(^^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のGWは夢の9連休(^▽^)

初日の28日はレッスンがあったので、それで何となく終わり。
29日は・・・何してた!? 冬物コート片付けとか買い物ぐらいか。
30日はお出掛けしてどっと疲れ。。。

で、30日は疲れてたし、1日は珍しくゴミ出しのない日だったので朝ゆっくりだ~
ってことで、タイトルのチャレンジ決行!!

夜9時ごろには布団に入り、それでもさすがに寝られんだろうと思って
テレビはオフタイマーしてつけっ放しでしたが、観てる間もなく爆睡(笑)
夜中に2度くらい目を覚ますも、引き続き爆睡(笑笑)

朝の7時過ぎに目を覚ました時には、そのあとは寝られず。
でも、もう少し布団に入ってようと思いましたが
「寝てるの飽きた!!」ってことで、起床。
合計10時間くらいかな~、思ったよりもよく寝ました。
もうこのチャレンジは終了でいいかな~。

1日は、さすがにおととしの「しごとの基礎英語」の録画を見たり、
Excelの数式貼り替えを地道にやったりしてノルマをこなしていました。

連休も半分が終わろうとしています。休みってホントに早い。。。
ノルマ頑張ってこなさないと、溜まってく一方だしね(^^;;


どりさんは休みがないと見た( ̄ー ̄)ニヤリ
お仕事頑張って下さいね~(^^)ノ

拍手[2回]

PR
最近の日中の暖かさは、以前の極寒と大違い。
もう4月なので暖かくなってもいいけど、暑いのは早いやろ。。。

寒い頃、家の中に避難させた鉢から出てきたふうせんかずらですが、
その後成長しております。 こんなに伸びました。

おかげで外に出せなくなってしまった(^^;;
日中は暑いくらいとは言え、朝晩はまだヒンヤリなので絶対枯れちゃうよね。
  
それから、今日、何気に昨年色々と植えてたプランターを見たら
オシロイバナが出てきていました。

撒いてないので、昨年の種が越冬したんでしょうな。
プランターからは続々と出てきそうです。

今年の観察日記、昨年と同じ植物ですが続けてみま~す。

拍手[1回]

先日の休みに、こちらをお買い上げ。
 
ペン立てになるペンケースです。
以前使っていたものがだいぶ古くなったので
今までのは家使いにして、こちらを職場で使っています。

こうやって使うんですが、仕事中に何気に見てたら
何だか自分の首が痛くなって来た・・・。
なのでこうやって使ってます。

ちょっと癒し系でしょ(^^)

シリコン製でぷにゃぷにゃです。
他にも数種類の動物と、ペンケースも大きさが色々だったりと
色々な種類がありましたが、一番汚れの目立たないこの子にしました。

拍手[1回]

近所の100均が大手の100均に代わったので
必要なものもあったし、お散歩がてら覗いてみました。

職場の机で使う、薄いA4サイズの書類立てみたいなものが欲しかったんですが、
良さげなものがなかったので、その代わりにブックエンドを購入。
それから一通り店内を眺めてみて、こちらも購入しました。
 
何故かと言うと、今、声楽のレッスンでお経の発声をやっているのです。
で、お経を覚えるように書いてみようかな~と。
まだやってませんが、少しづつ進めま~す。

100均のあとは、ついでにし○むらでショルダーバッグをお買い上げ。
昨年末に古いバッグを処分したのでちょうどいい大きさのバッグがなかったのです。

お天気が良くてお散歩にはなりましたが、運動量と言う点では少ない。
しかも、安いお店しか言ってないわ~(^^;;



拍手[3回]

まー、なかなか暖かくなりませんね~。
暖かくってのはまだ無理でしょうが、寒すぎますよ。

ウチの地方は寒いんですよ、というか、風が強くて寒いってことね。
それなのに、今年は冷たいって言葉で表せそうな寒さ。
1月から新しい職場に行ってますが、これに当たってお初な出来事がたくさん

その① 手袋購入
もともと手袋するのって好きじゃなくて持ってなかったんです。
でも今年は「これ、死ぬかも(;^ω^)」と思い、ついに購入に踏み切ると。

その② ひざ掛け投入
職場が事務所とは言え、工場の造りなので寒いんだよ~。
今まで職場にひざかけ持ち込んだことなんてなかったですが。
(立ったり座ったりの度に掛けたり取ったりがめんどくさくて)

その③ サングラスお買い上げ
職場がウチから東方面にあるので、朝、太陽がまぶしい(☆☆)
今は朝だけだけど、季節によっては帰りも必要になるかも。。。
100均製品ですが、普段の眼鏡の上に掛けられるものを買いました。


話は変わって、この寒さで外に出してあった鉢を玄関に入れたんですが、
窓の近くだと寒いらしく、何か元気がない・・・。
それでテレビのある部屋に入れてやったら、ツボミが大きくなってきたので
「やっぱり寒かったんだね~」と話していたら、こんなコも勘違いして出てきた。。。
 
ふうせんかずらですよ。ひょろひょろなんだけど。
部屋の中が暖かいって言っても、この季節に出てきてどうするつもりなんだろう??


拍手[1回]

以前から続けていたお勉強ですが、内容が進んでくると
だんだんひとつの文章が長くなってきました。

ちょっとでも楽をしよう(この時点ですでに間違い:笑)と
Excelでデータベース的に作って入力しているわけですが、
この、文章が長くなったことで問題が発生しました。
今までの数式だと、ひとつの文章に同じ単語があると
正しく引っ張ってくれないのです!!

 ↑ 画像の例だと、赤枠の『ha』と緑枠の『anni』。
それぞれひとつ置いた右隣のセルに『ha』には『652ha』、
『anni』には『652anni』が入るはず。

年末年始の休み中にずっと考えてたんですが、
ちょっと思いついたことがあるので、ただいま、試し中です。

この数式、このページが作りたかったのでネットで探して色々と手直ししたのに
結局使わないことになりそう。。。
でも、せっかくなので、またどこかで使えるように下にメモっておきました。


拍手[1回]

昨夜からの大雪でニュース画面はひたすら雪国と
大渋滞やら交通機関の大問題でしたね。

こちらでも天気予報の雪マークが珍しく付きまして
仕事に行けるんだろうか~と心配してましたが、
昨夜、8時くらいかな、雪が降りだし辺りがうっすら白くなったと思いきや、
朝は道路の凍結など殆どなく(交通量の少ないとこなんかはちょっと凍ってたけど)
無事に出勤できてしまいました。ちょっと残念。。。

でも、クルマは雪化粧してたので、取り敢えずケータイで写真は撮っておきました(笑)

今年はすっごく寒いような気がしますが、どうなんでしょうか?
職場でひざ掛け持って行ったのは初めてかもですよ。
基本的に、立ったり座ったりするたびにひざにかけるのは面倒なのだ。
昨日は帰りに手袋買いに行こうかと思ったほど寒かったですが
結局買わずじまいでした。
手袋ってさ、はめてると物持った時に滑ったりしそうじゃない?
あれが嫌なんだよね(--)

今週過ぎれば、この極寒も少しはましになるといいけど。

ってことで、今年もぼちぼち頑張りますわ~。
・・・と今頃言ってみる(^^;;

拍手[0回]

毎年1年が早いこと、この上ないです。
あっという間に1年が過ぎていきますわ。

今年はそうだなぁ・・・相変わらずでした(^^;;

あっ、でも、勉強は割と継続できたかも♪
それだけでも1年頑張ったことになりますよね(^^)

来年も特に新しいことに手を広げることなく
これまでのペースを守っていけたらいいかなっと思っています。

いつも覗いてくださる方、更新が少なくて申し訳ありませんが、
来年もよろしくお願いします。

いつ見てくださるか分かりませんが、いつも拍手コメしてくださる方々に。
どりさん、風邪ひかないように気をつけて、お仕事頑張ってね~。
Alexさん、来年もスペイン語頑張りま~す。



拍手[2回]

前回のブログは10月でしたか(^^;;
すっかり放置状態ですな。

あれよあれよという間に、今年もあと半月ですね~。早いっ!!
今年を振り返るにはちょっと早いような気もするので、それは後日にしますが、
来年のカレンダーやら手帳やらは準備完了。
大掃除は未だ手付かず(^▽^;;
部屋のあちこちは片付けてはいますが、
目に見えるところは片付いてない感が半端ないのが悲しいかも(--)

ここ数日の寒さも半端ないですが、残りの半月、
体調に気をつけて新年が迎えられるよう過ごしましょう。

そして思い出すのは年賀状なのであった(笑)




拍手[1回]

更新しないでいるうちに、すでに10月も下旬となってしまいました(^^;;
そして突然の寒さと週末の台風・・・

1日2日気温が下がった先々週半ばに風邪をひき
1週間くらい治らなかったですが、今はすっかり良くなりました。

いや~、今年もあと2ヶ月強ですよ。早いなぁ。。。
来年の手帳とカレンダーも用意しないといけませんね。

あっ!! 年賀状。。。

拍手[2回]

プロフィール
HN:
二つの月
性別:
非公開
趣味:
音楽、読書、ドライブ、アート
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[06/12 どり]
[03/08 月夜]
[03/01 弘(2型)]
[01/07 弘(2型)]
[12/31 弘(2型)]
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者アド
Copyright ©  -- 合言葉(だけ)は『どの~まる♪』 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]