忍者ブログ
ダレがナンと言っても(^^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言ってみれば『お試し版』だから、HTMLソースは弄れないんだな。

作っては見たものの、どうしようかなぁ。


う~~ん(--)


拍手[0回]

PR

このページ、1000アクセスになったらしいです。

どなたが1000人目のお客様か分かりませんが、ありがとうございました。

拍手[0回]

私のPC、ホームページビルダー入ってるじゃん。

今まで、ぜんっぜん気付かなかった(汗


ちょっと作ってみるかなぁ。。。


拍手[0回]


してみました(^^)

イイ感じ

拍手[0回]

“実行時エラー 9”

インデックスが有効範囲にありません。



どうしたら良いのか、サッパリ分からな~い

変数宣言してるんだけど、それが違うのかなぁ。。。

変数を宣言する位置が悪い???

ん~。。。


あ~、王将の唐揚げ食べたくなってきた~

取り敢えず、お供って寝よう

拍手[0回]

次の発表会の曲は決めてあるとして、それまでに挟む曲考えてみた。

発表会はショパンだったから、少し和声的にきっちりしたものが弾きたいな、と。

ショパンが和声的にきっちりして無いというわけではないですよ。
和音は分かるんだけど、どちらかというと和音のサウンドを聴くと言うよりは
曲の流れの中に和音が隠れてるって感じなので。。。
そんなショパンをしばらく弾いてたので、和音をきっちり鳴らす曲とか、
和音が表に感じられる曲が弾きたかったのですよ。

で、チョイスしたのが、ブラームスの『パガニーニの主題による変奏曲 Op.35』
ドイツものは機能和声がしっかりしているし、響きも重厚で私好み(^^♪
以前はブラームスに限らず、ベートーヴェンやシューマン、メンデルスゾーンなんかを
好んで取り上げてたんですが。。。
(逆にフランスものはホニャニャ~んとしてるところが、そんなにお好みではないです(^^;)

ブラームスでも、ソナタなんかの大曲になると、まだ右手にかなり負担が掛かるので
変奏曲なら1つづつやっていけば、そんなに負担にもならずに腕慣らしも出来るかも。

・・・・・・・・・・と思ったんですが、いざ練習してみると、やっぱり無理かなぁ。

ショパンの時も、取り掛かったときは負担がかなりあったけど、
練習していくうちにこなれてきたかなって感じがあるので、
このままやってみても良いかもしれないけど、
弾いた後の腕の調子を考えてみると、実際、どうしようかなってところ。

念のため、シューマンの楽譜も用意してみました。
どっちもどっちなんだけど、ブラームスよりはガッツリ弾く系じゃないし。

明日からもう一度練り直してみようかな。

拍手[0回]

今日は、先日の試験の合格発表日

やっぱり受かりませんでした~

今回の合格率は、53%くらいらしいです。
受かんなかったのが恥ずかしいくらいの合格率だなぁ。。。
(因みに後ろの席の人3人も受かってないです)

隣の席の人は大○簿記学校の人みたいで、
学校の本持って来てたけど、どうだったんだろう?
番号、無かったような気がするんだけどな~。

次は来年の2月。
一通りの勉強はしてあるから、問題数をこなしていけば何とかなりそうかな~。

時間制限と、試験場中に響く電卓を叩く音には焦るよね。

でも、勉強が一つだけだとやっぱりサボりそうなんで、
平行してもう一つやってみよう。


8f77e029.jpeg
で、こちらは今日見つけた地域限定(?)物

近所の100均にて購入です
ランチパック好きなんだけど、
甘いクリーム系はどうなんだろう。。。

パンが甘くないから、
やっぱりお惣菜系が良いかもね。



拍手[0回]

しばらく勉強してたので、お供習慣が無くなってましたが
在庫がそのままになっているので
消化していかねば


『旬果搾り 山形産ラ・フランス』です


飲みやすいけど、ちょっと持て余すかも。。。

明らかに飲めなくなってるよ~







拍手[0回]

取り敢えず、次の曲の楽譜を用意してます。

来年夏の発表会も、昨日と同じプログラムにしよう。
ずっと同じ曲をやるのも良くないので、しばらくは違う曲に。

練習・勉強グセがついてるので、
それをこのままキープしていけると良いけど・・・。



拍手[0回]

3abb9448.jpegよく行くホールの中庭(なのか?)に
イルミネーション

敷地内の広場みたいになってるところなので
大掛かりではないですが、建物の壁にも
あちこちにイルミネーションができてました。

デジカメ持ってなくてケータイ画像です。
ちょっと、ぶれてます


つか、今夜はイルミネーションを眺めてる余裕は無いんだけど


拍手[0回]

プロフィール
HN:
二つの月
性別:
非公開
趣味:
音楽、読書、ドライブ、アート
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[06/12 どり]
[03/08 月夜]
[03/01 弘(2型)]
[01/07 弘(2型)]
[12/31 弘(2型)]
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者アド
Copyright ©  -- 合言葉(だけ)は『どの~まる♪』 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]