忍者ブログ
ダレがナンと言っても(^^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決まった~(^^♪

取り敢えず的な感じだけど、手術とか、その後のことも踏まえて
結果的には良かったかな、と思うことにします。




今日はお天気が良くて暑かった~。

左手、いつもみたいにサポーターして出かけたら、日焼けしたっぽい。
今見たら、うっすら跡付いてるわ(^^;;




拍手[0回]

PR

なんか・・・・・怒涛の1日半だった。。。

この慌しさとか、焦りとかで

いい結果出なかったらナンだったんだろうと思うか?

それともホッとするのか?


どっちもイヤかも。。。


ま、評価してくれた部分はあるみたいなので
どちらにしても良しとするか。

で~も~、言い忘れたこと、あるからなぁ。。。
残念な結果になれば言う必要ないけどさ~。


う~~~~~ん(--)


拍手[0回]

以前書いたブログ。

今日は受傷後の経過観察の診察日でした。
術後すぐはガーゼ交換とか抜糸とかで何度か行きましたが、
最近は経過観察のみなので、今年に入ってからは2ヶ月毎。

今回は関節内骨折だったので、左手首の部分に骨を固定するためのプレートが入っていて、
これを停めてあるボルト(?)が少しだけ抜けて(浮いて?)います。
これは手術直後の診察で分かっていて、即座に何とかしないとってことでもなく、
この点も要経過観察でした。

リハビリの先生には特に抜釘(←確かこんな字だったはず。変換できん)の必要性は
言っておられなかったですが(単にやりたくなかったから、そう聞こえたのか??)、
整形外科の先生によると、指を握る腱(位置的に長掌筋腱とか橈側手根屈筋腱か?)に
触ることも考えられるから・・・とのこと。
というか、先生には「抜かない」と言う選択肢はなさそう(^^;;

前回の診察(4月)で、「だいぶ出来てきたから、そろそろ抜いても良いね」とのことでしたが、
5、6月は結婚式がちょいちょい入ってて、何かあっても困るし、7、8月なら少ないだろうと、
先延ばしして今日決めることになってました。

でも、7月も予想外に結婚式があるので(暑いじゃんね)、8月に決めてきました。
先生は7月にしっかり予定を入れてあったみたいです(^▽^;;
抜釘だから前よりは楽だろうけど(いや、楽だと思いたい)、やっぱイヤだな~(--)

来月、採血と心電図撮りつつ、入院の説明を聞きに行ってきます。
保険の診断書も頼んであるから、その時に一緒に貰ってこよう。。。

拍手[0回]

9ba2fd34.jpg簡単に作れるってのが一番のポイント。

みかんゼリーです。

みかんの缶詰に、ゼラチンぶっこんだだけ(^^;;

お砂糖類は入れてないので、意外とさっぱり系。

桃缶なら、もう少し甘くなるかもね。


拍手[0回]

放ったらかし・・・・・ってヤツか

この状態(^▽^;;



拍手[0回]

ピアノの先生を変えようと思います。

今までかなり長い間お世話になりましたが、教室の問題やその他、いろいろあるので。

大学のK先生が名古屋にお住まいなんですが、
K先生は、入試直前に当時師事していた先生の先輩に当たる方で、
入試直前に何度かお世話になり、K先生のご紹介で在学中はI先生につくことができました。
そのK先生の門下生だった友達に聞いたところ、大学やご自宅以外で
名古屋市内の楽器店で月イチでレッスンされているとのこと。
(I先生は東京にお住まいなので、通うのはちょっと大変かも。)

一度、聞いてみようと思っています。

すぐには無理ですが、変わる方向で調整してみたいです。


拍手[0回]

先月の始め頃から、いままで控えていた曲、弾いてみた。

控えていたのは、弾くとゼッタイ痛くなるな~って思ってたから。

前回の怪我から正味2年、その前から弾いてなかったんで
弾いたのは実に数年ぶりかな。
どんな感じか試しに弾いてみたかったからだけど。

因みに曲は『月光ソナタ 第3楽章』です。 ベートーヴェンのね。

意外と憶えてるもんだな、と思ったのも束の間。。。

何となく疲れが取れないというか、筋が突っ張ってる感じ、
だるい感じがあるときもあって、弾いててもスッキリしないことも多いし。
気になるのは、肩まで違和感が出るようになったことかな。
右手も痛いし(こっちは、単にノーマークだからかもしれない^^;;)。

今までは究極に突っ張る感とか、痛みとか、硬くなってる感がある時は
一晩湿布すると翌日には楽になってたけど、最近はその感じが残るようになった。
しかもそれが2、3日続くこともある。

これは、リハビリの先生に言ってみた方がいいのかなぁ。
マッサージとかテーピングとか、何か対処方法を教えてもらえるといいんだけど。
(今まで教えてもらったのは、手から肘までの範囲ね)

『月光』弾けないんじゃ、『熱情』も無理か~。
ブラームスやリストなんて当分無理だなぁ。

あと、『月光』弾いて思った。
右の4、5指(薬指と小指ね)、スッキリとイイ感じに動かないかも。
この前まで弾いてたショパンのバラードは、
ベートーヴェンほど細かい動きがないから弾けてたけど、どうなのかなぁ。

今、エチュードはショパンやってるけど、
ツェルニーとかクラマー=ビューローとかクレメンティとか、もう一回やってみようかなぁ。


拍手[0回]


2490cba8.jpg                  

こんなのとか











  fb78a3e9.jpg
こんなのとか








・・・・・もあったりする(^^)

拍手[2回]

2月だね(^^ゞ



しかも今日は随分暖かい。



クルマの中、ポカポカだよ~。



拍手[0回]

プロフィール
HN:
二つの月
性別:
非公開
趣味:
音楽、読書、ドライブ、アート
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[06/12 どり]
[03/08 月夜]
[03/01 弘(2型)]
[01/07 弘(2型)]
[12/31 弘(2型)]
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者アド
Copyright ©  -- 合言葉(だけ)は『どの~まる♪』 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]