忍者ブログ
ダレがナンと言っても(^^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前書いたブログ。

今日は受傷後の経過観察の診察日でした。
術後すぐはガーゼ交換とか抜糸とかで何度か行きましたが、
最近は経過観察のみなので、今年に入ってからは2ヶ月毎。

今回は関節内骨折だったので、左手首の部分に骨を固定するためのプレートが入っていて、
これを停めてあるボルト(?)が少しだけ抜けて(浮いて?)います。
これは手術直後の診察で分かっていて、即座に何とかしないとってことでもなく、
この点も要経過観察でした。

リハビリの先生には特に抜釘(←確かこんな字だったはず。変換できん)の必要性は
言っておられなかったですが(単にやりたくなかったから、そう聞こえたのか??)、
整形外科の先生によると、指を握る腱(位置的に長掌筋腱とか橈側手根屈筋腱か?)に
触ることも考えられるから・・・とのこと。
というか、先生には「抜かない」と言う選択肢はなさそう(^^;;

前回の診察(4月)で、「だいぶ出来てきたから、そろそろ抜いても良いね」とのことでしたが、
5、6月は結婚式がちょいちょい入ってて、何かあっても困るし、7、8月なら少ないだろうと、
先延ばしして今日決めることになってました。

でも、7月も予想外に結婚式があるので(暑いじゃんね)、8月に決めてきました。
先生は7月にしっかり予定を入れてあったみたいです(^▽^;;
抜釘だから前よりは楽だろうけど(いや、楽だと思いたい)、やっぱイヤだな~(--)

来月、採血と心電図撮りつつ、入院の説明を聞きに行ってきます。
保険の診断書も頼んであるから、その時に一緒に貰ってこよう。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
HN:
二つの月
性別:
非公開
趣味:
音楽、読書、ドライブ、アート
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[06/12 どり]
[03/08 月夜]
[03/01 弘(2型)]
[01/07 弘(2型)]
[12/31 弘(2型)]
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者アド
Copyright ©  -- 合言葉(だけ)は『どの~まる♪』 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]