忍者ブログ
ダレがナンと言っても(^^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久し振りでございます。

前回はGWの10連休について書きましたがそれもすでに夢の如し。
祝日のない6月はホントきつかった~。
そこに来ての7月の3連休、何年振りかの連休な感じでした。
やっぱり3日くらい休まないと休んだ感じがしないと言うか・・・。

さて、ゴガクルで地道に続けていた昔のラジオ講座ですが、
6月にStep100すべて終わりましたv( ̄Д ̄)v イエイ
何年かかってるんだか。。。

今は溜めちゃった多言語の練習をしていますが
次はどうしようかと考え中。

最近のラジオ講座始めてもいいんですが、
何しろ昔のもテキスト揃えちゃってあるからな~。
このまま使わなかったら私が死んで部屋を片付けられるときに
「買っただけじゃん、何にもやってないよ、この人」とか言われたくない・・・
という理由だけで、次も続けてやって行こうと思ってます。
ま、少しペースはアップしますが。。。

ということで、取り敢えず終わりました~ってお知らせでした(^^)

拍手[1回]

PR
こちらの方はすっかりおサボりとなっております。。。

明日は大学の冬期講習にレッスンに行って来ます。
年2回しかないのにあんまり練習もせず、
先生にも申し訳ないですが
こういう機会がないとホンットに練習しなくなってしまうのですよ。

ってことで、ゴガクルで書いてみたのでコピペって見ました。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

I will go to the university for the lesson of the piano tomorrow.
I select music in Beethoven this year.

Vado all'università per la lezione del pianoforte domani.
Seleziono musica in Beethoven questo anno.

Ich gehe morgen zur Universität für die Lehre des Klaviers.
Ich wähle dieses Jahr Musik in Beethoven aus.

Je vais à l'université pour la leçon du piano demain.
Je sélectionne musique dans Beethoven cette année.

Voy a la universidad por la lección del piano mañana.
Selecciono la música en Beethoven este año.

明日は大学にピアノのレッスンに行きます。
今年はベートーヴェンを選曲しているのです。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


英語以外は決定している未来は現在形を使う・・・ということなので
「明日」という単語はいれていますが、現在人称形を使っています。
ただ、英語にも未来形の使い方があったような気がするので
そこは要チェックですね。

それから「行く」ですが、
「歩いて行く」のと「電車・車などの乗り物で行く」のと単語が違うのだ。
実際は電車で大学まで行くので
これが正解なのかどうなのか疑問の残るところではありますが、
駅から、駅までは歩くのでイイかと勝手に解釈しています(^^;;

もっと勉強しないとね~。

拍手[0回]

かねてよりゴガクルで続けていた、昔挫折したラジオ講座ですが、
このたび、Step100まで終わりました~\(^o^)/

十数年前の講座だし、それぞれ半年間なのに
2016年8月から始めてまるっと2年かかりましたよ(^^;;
でも、何とか頑張れたってことですよね~、やったぁ(^_^)v

これてやっとスタートラインに立てたかも~。
ちょっと燃え尽き感も漂っていますが(サボりフラグか!?)
引き続き、頑張りたいと思います。
これからやるのは、挫折どころかやりかけてもない分なのだ(笑)

今回頑張ったのは、このシリーズです。
ヤバい、ホントに何年前のだか・・・。




2016.8~2018.7


拍手[1回]

ポワロさんの声優さん、お亡くなりになってしまいましたね。
ご冥福をお祈りいたします。
来週24日(土)から「名探偵ポワロ ハイビジョンリマスター版」が放送されます♪
まさかこのタイミングで??と思いましたが、見逃さないように毎週予約済み☆
どうせなら「ヒッチコック劇場」も放送してくれないかな~。

さて、余りにもグータラすぎて今回のタイトルですよ。
こんなものを引っ張り出してみました。何年前のだよ??ってハナシですが。。。

つまりはずいぶん長い間放置してたってことですね(^^;;
医療事務の勉強がなくなってから、時間がもったいなくてさ~。
ついでに先日書店に行ったときに、こちらももらってきました。

今回受けるということではなく、情報収集のためです。
Excelの方もあれから改良したので、それもそのうちUpしたいと思います。
溜めに溜めたのでデータ入力するのが大変そう。。。(汗

さて、頑張るぞ~!!! (次回は、「やっぱ、やめた~」の巻かも)



拍手[0回]

なんとなくね~、最近サボりフラグが立ってきたような。。。(汗

試験勉強はそれなりに(前回よりも)やってはいますが、
問題は語学のほうですよ。

英語はオマケで始めたはずなのに、
英語は至れり尽くせりでとっても勉強しやすくなってるので
ついテストとかやっちゃったりしてますが、
元々始めるきっかけだったものが疎かに・・・。

後期はいつものEURO24は昨年前期の再放送ってこともあって
ついついおざなりになってしまっています。

やりたい方をやらないとな~って思ってたら
昨日、一昨日とその英語のテストもやらずじまいで
なんとなく、このままサボりフラグが立ちそうな気がしますよ。

サボりならイイけど、このままフェイドアウトって匂いもしてきたよ(汗
しかも来週はもう12月だ~(**)


う~ん。。。困ったねッ(^^;;


ってことで、取り敢えず英語でもやってきますわ~。



拍手[0回]

2014年6月7日(土)

sabato 7 giugno 2014 (sette) 
Samstag 7 Juni 2014 (sieben) 
semedi 7 juin 2014 (sept) 
sábado 7 junio 2014 (siete)

少しづつだけどね~。



拍手[0回]

| HOME |
プロフィール
HN:
二つの月
性別:
非公開
趣味:
音楽、読書、ドライブ、アート
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[06/12 どり]
[03/08 月夜]
[03/01 弘(2型)]
[01/07 弘(2型)]
[12/31 弘(2型)]
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者アド
Copyright ©  -- 合言葉(だけ)は『どの~まる♪』 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]