ダレがナンと言っても(^^)
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ウチのフィルダ君、えぇ、『どの~まる♪』ですが、ナニか?
最近、ちょっと気になることが。。。
発進時にガクガクすることが時々(日に2,3回くらいかな)あります。
症状に気がついたのは、実は1年ほど前。
骨折で2ヵ月半ほど運転できず、運転に復帰した頃なので、
感覚が鈍ってるんだろうな~くらいに思ってました。
んで、アクセルをちょこっと多目に踏んでみたら症状が割と解消されたので、
しばらくそれで運転してたんですが、次第にそれでもガクガク。。。
さらにアクセルを多目にしてみたら、最初は好さ気でしたが
やっぱり気になる(-”-)
クラッチのミートポイントが合わないときのエンストする感覚でもなく、
アクセルを踏みすぎてエンジンがうなる感じでもないんですよ。
ガクガク感がちょこっとの時はそのままアクセルを踏み足すと発進できますが、
ガクガク感が多い時は、それでは解消せず。
(そんなときは、クラッチはそのままでアクセルを一旦離し、もう一度踏みなおします。
そうするとスムーズに発進できるんです。)
なので、クラッチよりも点火系なのかな~と。。。(ある日突然閃いただけなんだけど^^;)
仕事が一段落するので、一度見てもらいに行ってこなくちゃね。
最近、ちょっと気になることが。。。
発進時にガクガクすることが時々(日に2,3回くらいかな)あります。
症状に気がついたのは、実は1年ほど前。
骨折で2ヵ月半ほど運転できず、運転に復帰した頃なので、
感覚が鈍ってるんだろうな~くらいに思ってました。
んで、アクセルをちょこっと多目に踏んでみたら症状が割と解消されたので、
しばらくそれで運転してたんですが、次第にそれでもガクガク。。。
さらにアクセルを多目にしてみたら、最初は好さ気でしたが
やっぱり気になる(-”-)
クラッチのミートポイントが合わないときのエンストする感覚でもなく、
アクセルを踏みすぎてエンジンがうなる感じでもないんですよ。
ガクガク感がちょこっとの時はそのままアクセルを踏み足すと発進できますが、
ガクガク感が多い時は、それでは解消せず。
(そんなときは、クラッチはそのままでアクセルを一旦離し、もう一度踏みなおします。
そうするとスムーズに発進できるんです。)
なので、クラッチよりも点火系なのかな~と。。。(ある日突然閃いただけなんだけど^^;)
仕事が一段落するので、一度見てもらいに行ってこなくちゃね。
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