忍者ブログ
ダレがナンと言っても(^^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥獣戯画展中止かー。。。

拍手[2回]

PR
この時期いつも思いますが

「一年が早い!!」

も~なんなんでしょうねぇ、この感覚。

今年はとっても大変な年で、
去年の今頃はこんな状況になるとは
これっぽっちも思ってませんでしたよ?

自粛と言っても、基本的にインドアな私なので
余り変わらない生活でしたが
思いついた時に気軽に出かけられないのは何だかな~。

そんなこともあったり、いつまでも暑い気候だったりで
今になっても年末感がなく、大掃除も年賀状も済んでいません(笑)

そうねぇ、今年はそれでもクルマを買い替えたのは大きかったな~。
あと、宝くじが2回ほど元が取れるくらい当たりました。
ちょっと嬉しい(^^♪
元と言っても、その時かった分の元ってことです。
今までの累計分は全く還元されてません。

最近は市内でも感染者が増えてきています。
第3波ですが、今までと違ってクラスターができたり
感染経路が市外・県外にあったりと
明らかに第1波、第2波とは違う傾向となっているので
その辺りは心配ですね。
幸い身近で出た話は聞かないので(聞かないだけかも?)
そんなに喫緊な感じはしてないですが
気をつけないといけませんね。

さて、ひと足早くお正月Ver.に変えておきます。忘れるから(笑)

来年もよろしくです(^^)

拍手[1回]

毎回近況な気がする(^^;;

さて、このところのコロナ対応で、会社では社食の様式が変わり
サラダバー(というのも恥ずかしいくらいだけど)はなくなり
今までご自由によそえた汁物、カレーはカウンターで提供となり
みんなでわいわい食べていた机は、一方方向に向いて食べるようになり。。。
在宅勤務も始まり、持ち回りで週2~3回くらい家で仕事してます。

GWに予定していた軽井沢行きは夏に延期しました。
夏くらいなら大丈夫かなぁ。。。

語学は相変わらず頑張っています。
マイペースなのも相変わらずですが。

先日、何気にプランターを見たら、オジギソウがいっぱい出てました。
ぜんっぜん気づかなかったよ。。。

観察日記、去年は変わらずだったので特に更新しませんでしたが
今年はどうしようかな。

拍手[0回]

想定内(笑)の放置が続いていますが、それにしても開き過ぎ(^^;;
さすがにお正月バージョンじゃまずかろうということで
イメチェンしました~(^^)

世間ではコロナウィルスで大変なことになっていますが、
猿、ではなくて去る2月の3連休に奈良へお出掛けてきました~。
(いつのハナシやねんっ!!)

少しづつコロナも広がりを見せ始めたころでしたが、
奈良はそれほど心配なさそうだったので決行!!!

奈良博の毘沙門天展を観て、奈良公園辺りのお寺を
じっくりと観光してきました。
2月は奈良観光にはオフシーズンなので
観光客も少ないだろうと思ったのですよ。
ガラガラではないにせよ、秋に比べたら歩き回り易かったです。

んで、この時、奈良博がお目当てで行ったのですが
この連休の次の週にはコロナ対策で臨時休館になってしまったのです。
国立博物館が全部休館(--;;

行っておいてよかった~♪

さて、次回はいつになることやら・・・。
なるべく更新する予定ではいます(笑)

拍手[1回]

早いもので今年ももう終わりですよ。

それなりに勉強もしたし、仕事もしてるし、練習もしたつもり(笑)

来年は少し勉強法とか替えないといけないかな~とは思ってますが
どうしたモンでしょ?

あと、今年はバスツアー利用が増えましたね。
来年も申し込みはしてありますが、まだ催行決定かどうかは分からないです。

来年も恒例の観察日記とかやろうと思ってます。
他のものも植えてみたいですが、どうかな~。
わざわざ植えなくても芽が出るようになっちゃってるからな~(笑)

来年はもう少し更新しようと思ってます。
最近放置が多いから(^^;;

あ~、どりさん、年末年始もお休みないでしょうけど、
体調に気をつけて良いお年をお迎えくださいね~。

来年もよろしくで~す(^^)ノ

拍手[1回]

また放置だし(^^;;

ここ最近、とっても暑くなってきました。
特にこの週末はすっごい暑い!! ι(´Д`υ)アツィー

6月って祝日が一日もないんですよね~。。。長かったぜ。
今週の3連休が夢のようです。

久しぶりってことで、近況報告などしておきましょうか。

特筆することもないっちゃないんですが、
語学の勉強は、今やってる昔のラジオ講座が
そろそろ終わりそうな雰囲気になってきました~。
頑張ったじゃん(^_^)v

ま~、仕事は相変わらずなので特に何もなし。

10月に東京である、『東山魁夷 生誕110年展』にはもちろん行きますよ~。
その前に京都でやるので、そちらも行きま~す。

このあと、観察日記を書きま~す。

拍手[0回]

まー、なかなか暖かくなりませんね~。
暖かくってのはまだ無理でしょうが、寒すぎますよ。

ウチの地方は寒いんですよ、というか、風が強くて寒いってことね。
それなのに、今年は冷たいって言葉で表せそうな寒さ。
1月から新しい職場に行ってますが、これに当たってお初な出来事がたくさん

その① 手袋購入
もともと手袋するのって好きじゃなくて持ってなかったんです。
でも今年は「これ、死ぬかも(;^ω^)」と思い、ついに購入に踏み切ると。

その② ひざ掛け投入
職場が事務所とは言え、工場の造りなので寒いんだよ~。
今まで職場にひざかけ持ち込んだことなんてなかったですが。
(立ったり座ったりの度に掛けたり取ったりがめんどくさくて)

その③ サングラスお買い上げ
職場がウチから東方面にあるので、朝、太陽がまぶしい(☆☆)
今は朝だけだけど、季節によっては帰りも必要になるかも。。。
100均製品ですが、普段の眼鏡の上に掛けられるものを買いました。


話は変わって、この寒さで外に出してあった鉢を玄関に入れたんですが、
窓の近くだと寒いらしく、何か元気がない・・・。
それでテレビのある部屋に入れてやったら、ツボミが大きくなってきたので
「やっぱり寒かったんだね~」と話していたら、こんなコも勘違いして出てきた。。。
 
ふうせんかずらですよ。ひょろひょろなんだけど。
部屋の中が暖かいって言っても、この季節に出てきてどうするつもりなんだろう??


拍手[1回]

昨夜からの大雪でニュース画面はひたすら雪国と
大渋滞やら交通機関の大問題でしたね。

こちらでも天気予報の雪マークが珍しく付きまして
仕事に行けるんだろうか~と心配してましたが、
昨夜、8時くらいかな、雪が降りだし辺りがうっすら白くなったと思いきや、
朝は道路の凍結など殆どなく(交通量の少ないとこなんかはちょっと凍ってたけど)
無事に出勤できてしまいました。ちょっと残念。。。

でも、クルマは雪化粧してたので、取り敢えずケータイで写真は撮っておきました(笑)

今年はすっごく寒いような気がしますが、どうなんでしょうか?
職場でひざ掛け持って行ったのは初めてかもですよ。
基本的に、立ったり座ったりするたびにひざにかけるのは面倒なのだ。
昨日は帰りに手袋買いに行こうかと思ったほど寒かったですが
結局買わずじまいでした。
手袋ってさ、はめてると物持った時に滑ったりしそうじゃない?
あれが嫌なんだよね(--)

今週過ぎれば、この極寒も少しはましになるといいけど。

ってことで、今年もぼちぼち頑張りますわ~。
・・・と今頃言ってみる(^^;;

拍手[0回]

毎年1年が早いこと、この上ないです。
あっという間に1年が過ぎていきますわ。

今年はそうだなぁ・・・相変わらずでした(^^;;

あっ、でも、勉強は割と継続できたかも♪
それだけでも1年頑張ったことになりますよね(^^)

来年も特に新しいことに手を広げることなく
これまでのペースを守っていけたらいいかなっと思っています。

いつも覗いてくださる方、更新が少なくて申し訳ありませんが、
来年もよろしくお願いします。

いつ見てくださるか分かりませんが、いつも拍手コメしてくださる方々に。
どりさん、風邪ひかないように気をつけて、お仕事頑張ってね~。
Alexさん、来年もスペイン語頑張りま~す。



拍手[2回]

今日から4月です。
なんと、今年ももう3か月終わってしまい、あと9か月となりました。

新年度ということなので改めて今年度の抱負など。

仕事の再開は5月からになるかもしれん・・・ってことで、
勉強に関しては
◎前年度のお残り勉強(録画も残ってるし・・・)を進める。
 2015年の「しごとの基礎英語」は録画を観たので、まとめを進める。
 2016年の「しごとの基礎英語」のキーフレーズで覚えてないものを覚える。
 2016年の「おとなの基礎英語」の録画消化を進める。
 2016年の「旅する○○○語」の録画消化を進める。
◎昔のラジオ講座はそのまま進める。
◎新年度は「おとなの基礎英語」は少し楽なので、
「ボキャブライダー」を追加(録画予約済み)。
 ちらっと見てみましたが、面白そうですよ。

ってか、3か月何をやっていたんだと・・・
ノートはそこそこまとめられたから、こんなもんなんだろうか??

それから観察日記は
◎今年は姪っ子がひまわりを育てたいらしい。
 どっかから拾って来たらしい種が1個だけあるので、種を少し仕入れてこようかな。
◎昨年に引き続き、オジギソウとふうせんかずら。
 アサガオはどうしようか考え中。。。大きくなりすぎるんだよね。。。

取り敢えず、改めて気を引き締めていこうかと思います。
引き締めるだけかもしれんが。

母の骨折は30日にギプスが取れ、リハビリを開始しています。
まあ、順調な方かな。


拍手[1回]

プロフィール
HN:
二つの月
性別:
非公開
趣味:
音楽、読書、ドライブ、アート
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[06/12 どり]
[03/08 月夜]
[03/01 弘(2型)]
[01/07 弘(2型)]
[12/31 弘(2型)]
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者アド
Copyright ©  -- 合言葉(だけ)は『どの~まる♪』 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]