忍者ブログ
ダレがナンと言っても(^^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほえ~~。

明日からまた1週間が始まります。

今年は、お盆休みを取らずに普通に出勤してました。
なので普通の週末だったわけですが。。。

毎年13日にはお寺に行くので有休取ってましたが、
今年は次の週の水曜日と13日を弟とトレードしました。
ま、週中に1日休むのも1週間が短く感じるかな~とか思ったし。

7月の試験のために溜めておいた語学の勉強ですが、
今日やっと終わりました~。
お盆の週は新しい放送もなかったので助かった。
明日からまた通常ペースなので戻さないとです。

それにしてもあちらこちらですごい雨ですね。
この地方はお陰様でな~んも降らず。
降らないわりには蒸し暑いという納得のいかない状況ですが、
早く涼しくならないかな~。

体調には充分気を付けましょうね~。


そう言えば、ひまわりUPしないとね。


拍手[0回]

PR
またまた、まとめシリーズ(いつのまにシリーズ化??)
続きましては、アサガオです。
あ、先のふうせんかずらですが、編集して写真も付け足しておきました。
(どりさん、するどいツッコミemoji
こちらも、ずいぶんと伸びてきました。
添え木(っていうのか?)の本数が少ないので、やっぱり絡まりんぐ(汗
この頃、今年は葉っぱが大きいのかな~と思い始めました。
にゅるにゅると蔓も伸び、葉っぱも増えてきて・・・
いつの間にやら、こんな状態。。。emoji
ウチのどの~まる♪ちゃんも2,3日乗らないでいたら
アサガオになってしまうかもしれない・・・そんな恐怖も感じつつ。
それなのに、花が全く咲かないっ!!
こんなにわさわさしているのに、つぼみらしきものが全く見えません。
花に回るはずの養分が葉っぱと蔓に回ったかのよう。
と思っていたらっ!!
一昨日、咲いてるのを見つけました。
猛暑だったからなのかなぁ・・・そういえば去年も今頃からだったかも。
葉っぱのわりに花が小さい感じもしますが、ま、咲いたんで良しとしますか。
取り敢えず、アサガオも完結できました~。
まとめすぎだよね(^^;;

拍手[1回]

まとめすぎにもほどがある??? とも思いましたが(笑)前回の続きです。
(編集しました~)
少しづつ伸びてきて、花も咲きました。
小さい花なので、パッと見、ゴミとかホコリがついてるみたい(^^;;
 
なんだかそれなりに伸びすぎて隣の子と蔓が絡まったりして、
ぐちゃぐちゃになっています。
別のプランターでは、一緒に植えたアサガオと絡まってる。。。
上の写真にもありますが、こんな感じに風船ができています。
路地植えなら、この風船ももっと大きくなるみたいですが
プランター植えなので、どれもこのくらいの大きさ。
そんな風船も何日か経つと、茶色くなってきました。
茶色くなると収穫(?)時期??
最初に植えるきっかけになった姪っ子の
「茶色いのはもう採ってもいいから採っといてっ!!」
との命を受け(もらってきた人は何にもしない・・・)
集めてきました。もう枯れてる感じの手触りです。
パキッと潰して中を見てみると・・・・・
黒い種が1つから3つ入っています。
風船が小さいと1つだった。 もっと大きくなるとどれくらい入っているんだろう。
種は黒いですが、白くハート形の模様になっています。
風船がたくさんあるので、種もそれなりにたくさん採れましたが
来年植えてもまた芽が出るんでしょうか。。。

取り敢えず、ふうせんカズラ編は完結です。
今ねぇ、ふうせんがわんさかできてますよ(^^;;


拍手[1回]

久し振りに大学まで行ってきました。

受験生対象の夏期講習なんですが、
今は小学生以上は誰でも受講できるようになってるので
行きたいとは思いつつ、
毎回予定が合わなかったり二の足踏んでたり・・・

でも今年は予定も合いそうだったし、
今後、大学の先生にレッスンお願いしたかったし、
いろいろと頑張っている勢いで申し込んでみました。
(申込期限ぎりぎりだったけど)

練習期間もあまりなかったので、お手軽そうなところで
取り敢えずチャイコフスキーの「四季」の中の「8月 とり入れ」をチョイス。
意外とお手軽じゃなかった・・・(途中で後悔した。。。)

やっぱりレッスン行かないとだめだなっと、つくづく思いました。

明後日もう一度レッスンがあるので、頑張って行ってきま~す。



拍手[0回]

書こう、書こうと思いつつ、ついつい書かないでおいたこと。

まずは、アサガオです。
種は去年咲いた花から取ったものですが、最初はこんな感じ。
 

しばらくしてからは、こんな感じ。 着々と成長しております。


まぁ、なんというか、このくらいだと成長ぶりも微笑ましいです。

で、今はどうなっているかというと・・・To Be Continued(笑)


拍手[0回]

試験会場まで来ましたがっ!!

着くの早すぎたよ。


そうじゃんね~。
勉強足りないんだよね~。

今回は無理だな。。。


つか、他の受験者らしき人たち、
キャリーケースで来てるよ(;^_^A



(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+



んで、帰ってきました~。

もうさ~、あれを3時間でって時間足りんぜよ。
やっぱ、勉強足りないのが一番の原因だろうけど
今回ははっきり言って無理ですっ!!

けじめのために受けに行ったようなもんだけどさ、
このまま負けて終わるのもスッキリしないな~(--)

試験の様子はなんとなくわかったけど、どうしようかなぁ。。。

今週放置してた方もやりつつ、どうしようか考えることにします。


そういえば昨日、大学の先生から電話が!
夏期講習申し込んだんですが、「すぐに分かったわよ~」って。
久し振りに聞くお声もお元気そうで、
いつも気にかけていただいてたらしく、恐縮してしまった(^^;;

チャイコフスキーを持っていくことにしましたが、なんせ練習が。。。
正直に「練習できてないです~」って言いましたが、
先生は「いいの、いいの。 会えるだけで充分よ~」って。

次はこっちを頑張らんと~。


それから、コチラ地方は梅雨明けしましたね~。
暑すぎるじゃんか(--;;



拍手[0回]

毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

関東地方は、なにやらとてつもない天候らしいですねぇ。。。
おかげさまでこちらはただ暑いだけの毎日でございます。

空梅雨で今年も水不足が必至なのでなかろうかと思われる今日この頃でございます。


・・・・・(--)


つーか、もう7月じゃんね。
今年も半分過ぎてしまったではないですかっ!!


なんつーか、試験まで1か月無いし。
大丈夫かっ!?

いや、大丈夫なわけ無かろう(笑)

どーする??


拍手[1回]

先週から入院していた義妹が、本日退院してきました。
手術から1週間ですが、意外と順調でひと安心です。

2軒分の食事やら、洗濯とかは量が多いのは何ともないですが、
時間帯が違うのがちょっと大変だったかな~。

何よりも大変だったのが、姪っ子2人の相手(というか監視というか:笑)。
母は幼稚園への送り迎えが大変そうでした(歩いて行くので)。

これで、少しは楽になるかな~。
まだフォローは必要ですが。

さて、何かと後回しにしていた勉強を
ペース上げて頑張らないとねっ。


拍手[0回]

You'd better leave before they come. 彼らが来る前に出て行くべきだ。

It's all my fault. すべて私のせいです。

What's wrong with surfing? サーフィンの何が悪いの?
 

Are you two related? ふたりは親戚ですか?


おとキソの今週のキーフレーズですが、なんだかいつもよりおぼえ難そう。

何も考えなくても覚えられるのと、書きまくってやっと覚えられるのと、
この差は何なんでしょうねぇ。。。

ま、記憶力は・・・・・落ちてるよねemoji

拍手[0回]

2014年6月7日(土)

sabato 7 giugno 2014 (sette) 
Samstag 7 Juni 2014 (sieben) 
semedi 7 juin 2014 (sept) 
sábado 7 junio 2014 (siete)

少しづつだけどね~。



拍手[0回]

プロフィール
HN:
二つの月
性別:
非公開
趣味:
音楽、読書、ドライブ、アート
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[06/12 どり]
[03/08 月夜]
[03/01 弘(2型)]
[01/07 弘(2型)]
[12/31 弘(2型)]
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者アド
Copyright ©  -- 合言葉(だけ)は『どの~まる♪』 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]