忍者ブログ
ダレがナンと言っても(^^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は長野まで行ってきました。
目的は、信濃美術館の東山魁夷館での今年度第2期常設展。

仕事の予定を見たら、そういえば土曜日休みだなぁ~って気が付いて、
それなら、高速も安いし長野へ行こうと(^^;

来月以降は予定が立たないので、行けるかどうかも分からないし、
行けるうちに行っておこうと思い立ちました。

幸い、お天気に恵まれ、快適ドライブも楽しめました。
恵まれすぎて車内は暑かったですが・・・・・。

ところが、今回は大チョンボ!!!
最近、知立での仕事があったり、先月は伊勢志摩へ行ったりで、
伊勢湾岸を使うことが多かったので、ついつい伊勢湾岸の四日市方面へ。。。
豊田JCTから東海環状へ乗るのに、伊勢湾岸もちょっとだけ掠るんですが、
それが頭にあったのか、そのまま逝っちゃったのか(^^;
おかげで、往復2000円で済む所が2500円になってしまいました(笑)

休日特別割引だけあって、途中のSAPAはどこも大賑わい。
トイレ行列にはびっくりでした。
主に平日に動いている私には、話には聞くけど、見たことの無い光景。。。。。
普段クルマのまったく居ない東海環状道もそこそこの交通量だし、
中央道でも、どのクルマもフル乗車に近い乗車率(笑)
さすがの長野道に入ると、かなり交通量が少なくなりました。

夜にはピアノがあったので、あまりゆっくりもできませんでしたが、
超日帰りでも長野まで行って来られるものだな~と思いました^^。

そうそう、善光寺から東山魁夷館に行く途中の道。
私がコケて怪我したところですが、しっかりチェックして来ましたよ。

あっかんべ~!! して来ました(笑)

拍手[0回]

PR
b9ce8345.jpeg今日は法多山へ。

お団子ももちろんだけど、一番の目的は、お念珠。
以前から職場で買いに行く人が多くて、
私も買ってみようと思ってたもの。

自分の希望を叶えるものを選んでくれる
鑑定士の先生(みたいな人)が居ます。
11時前に行って、順番が午後3時(^^;

生年月日を言って、手相を見てもらいました。
取り敢えず、今後の仕事と怪我をしたのでそれについて。


怪我をしたことは最初に言ったんだけど、手相をみて、「骨、痛めたねぇ。」とひと言。
どう解釈するか・・・なんだけど、怪我って言えば骨折かなぁとも思うし、
当てられたとも思えるし、う~~~~ん。

他にはまったく悪い所はないけど、骨が脆いと(骨粗しょう症ってこと??)。
治ってきているけれど、私は治りが遅いと言われました。
他の人が20日掛かるところを、私は40日掛かるって。

実際、普通の生活には問題ない程度なんだけど、
ピアノを弾くってことで、今、いろいろとどうしようかって言うところなんだよね。
そういう意味で言えば、他の人より長く掛かるかも。
でも、ちゃんと治るからって言われたので、ちょっと安心。

一通り話をしたあと、店頭に並んでいるお念珠の中から、4つ選んでくれて、
「気になるもの、ある?」って聞かれて、画像の紫水晶が多少気になったけど、
他にも金運とか、全体運とか、全部違うものだったのでどれも気になって(^^;

ひとつづつ私の手のひらに乗せて、その上に先生の手をかざして決めてくれました。
そうやった時に、自分が持つべきお念珠は暖かくなるって聞いていたんですが、
ほんとに暖かくなったのが2つ。
ひとつは白っぽいお念珠で、すぐ暖かくなるのが分かりました。
もうひとつは最初にちょっと気になった紫水晶。
な~んとなく暖かくなったかな~って感じだったんですが、
その先生が「うん、こっちだね。」と、紫水晶の方を選んでくれました。

これをみんなに見せたら、月さんらしいお念珠だと言われました。

それから、ご縁があとひとつ残ってるそうです。
ひとつだけかよっ!!って思いましたが、残り物には福があるといいますし(笑)。

それよりも、やっぱりお団子は美味しいね(^^)

拍手[0回]

プロフィール
HN:
二つの月
性別:
非公開
趣味:
音楽、読書、ドライブ、アート
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[06/12 どり]
[03/08 月夜]
[03/01 弘(2型)]
[01/07 弘(2型)]
[12/31 弘(2型)]
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者アド
Copyright ©  -- 合言葉(だけ)は『どの~まる♪』 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]