忍者ブログ
ダレがナンと言っても(^^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回出した終了試験、6月15日に戻ってきました。

残念なことに、不合格でした(>_<)

全3問で、それぞれ85点以上でないと合格できないのですが、
1問だけそれに足らず・・・・・2問は合格してたのにな~。

ってことで、再試験中です。  また3問やらにゃ。。。


拍手[0回]

PR
先日、4月23日に提出した第5回の課題。
いつも2週間前後で返って来るし、連休だしってことで
次の課題は連休後半の間に取り掛かればいいや~なんて思ってましたが
昨日の4日に、もう返ってきちゃった(;^_^A

因みに、点数は168/200点。
あまりよろしくないですねぇ( ̄~ ̄;)


ってことで、第6回を早めにやらんと。。。


拍手[0回]

本日、やっと第5回の添削課題を提出してきました。

今までと違ってまとめのテキストなので、
テキスト終わってからでなくても良いじゃんね~
ってことで思い切ってやっちゃいました。

第5回が返ってきたらすぐに第6回も出せるように進めちゃいます。
ちょっとのんびりしすぎたんで、ペースアップしますね(^^)

頑張るべ~。



拍手[0回]

まったく進みません、おベンキョ(^^;;

今月半ばまでは確定申告。
その後、オフ会の写真がなぜかメール添付で送信できず。
(あれこれ試していたら、あらら。。。)

さすがにコレじゃいかんと思ってるのですが。。。


拍手[0回]

先日出した第4回の添削課題、昨日返ってきました。

178/200点で、一番良い結果でした(^^)
満点ではないので、分かってない所も多々あり・・・ですが。

今は、カルテからレセを起こす問題をやってますが、サッパリ出来ないです。
数をこなしてコツをつかまないといかんかな~とも思いつつ
結構難しいですよ。。。

それと、ずっと以前に家をリフォームして以来、辞書が行方不明。
楽譜を入れてある部屋にあると思うんですが、
探さないといけないんでそのままになっています。
辞書は2冊くらいあってもいいかな~と、今月に入って新しいのを購入。
無いのも困るし、かと言って探すのもな~ってことで。
まぁ・・・なんだ・・・こっちも進んでないんだけどね(笑)

拍手[0回]

さすがにお正月のままもねぇ・・・ってことで以前使っていたものに変更いたしました。

さて、この週末前には通信教育のほうも4冊目のテキストを一通り終了、
もう一度、このテキストの最初から復習して、提出課題に取り組みたいと思います。

で、以前書いたブログには『テキストは全部で6冊』と書いてしまいましたが、
実は5冊だったと言う、おまぬけな裏話があったりして(^^;;

ま、5冊目は新しいことはなく、今までの復習ですね。
カルテからレセを起こす練習問題が1冊分。
出来ると楽しいんだけどね~、なかなか。。。

復習してみて、やっぱり投薬と注射、検査辺りが苦手かな~。
もう一回、じっくり復習しないとですね。

拍手[0回]

さて、新年初のブログ。 年末に書いたように、頑張りますよ、今年は(笑)

昨年末に、某大手通信教育でやってる医療事務の添削課題が返って参りました。

まとめで書きますが、
第2回の内容は、医学管理等・投薬・注射で、点数は163/200点
第3回の内容は、処置・手術・麻酔・検査・病理診断で、158/200点

どっちも診療点数の算定は全部合ってるんですよ。
でもね、レセの適応欄の書き方で減点されてる。。。
ケアレスミスなので仕方ないですが、ちゃんと覚えないと。
実際の業務だとレセコン使うから良いんだろうけど、全部手書きしないといけないので
書き方を正確にってのが大変なんだな~(--)
現在、第4回の勉強中。 コレも面倒なんですよね~。

去年の夏に申し込んだ半年コースなんですが、
最初はちゃっちゃと進めてさっさと終わらせようと思いましたが、
全く進まず今に至る。。。
テキストは全6冊で今4冊目だから、結構なのろのろペースですよ。

想像はしてましたが、CMで流れてるような隙間学習(空いた時間にちょこちょこっと)では
ゼッタイ無理です!!!


さて、明日は仕事始めですが、朝起きられるのかが一番心配。
今から寝ちゃおうかな~



拍手[1回]

プロフィール
HN:
二つの月
性別:
非公開
趣味:
音楽、読書、ドライブ、アート
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[06/12 どり]
[03/08 月夜]
[03/01 弘(2型)]
[01/07 弘(2型)]
[12/31 弘(2型)]
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者アド
Copyright ©  -- 合言葉(だけ)は『どの~まる♪』 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]