忍者ブログ
ダレがナンと言っても(^^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所の100均が大手の100均に代わったので
必要なものもあったし、お散歩がてら覗いてみました。

職場の机で使う、薄いA4サイズの書類立てみたいなものが欲しかったんですが、
良さげなものがなかったので、その代わりにブックエンドを購入。
それから一通り店内を眺めてみて、こちらも購入しました。
 
何故かと言うと、今、声楽のレッスンでお経の発声をやっているのです。
で、お経を覚えるように書いてみようかな~と。
まだやってませんが、少しづつ進めま~す。

100均のあとは、ついでにし○むらでショルダーバッグをお買い上げ。
昨年末に古いバッグを処分したのでちょうどいい大きさのバッグがなかったのです。

お天気が良くてお散歩にはなりましたが、運動量と言う点では少ない。
しかも、安いお店しか言ってないわ~(^^;;



拍手[3回]

PR
ず~~~~~~~~~~っと以前買った体重計。

いつ頃買ったのかも覚えてませんが、ホントにずいぶん前。
買った当初は放置気味で電池切れになり、さらに放置。
だから、かなりの期間放置してあったかと。

で、なんとこれ、体組成計でもあったのです。実はそれに最近気が付きました。
よく見たら、箱にちゃんと書いてあった(^^;;
生年月日とか身長をメモリーさせておくと、
体脂肪、内臓脂肪、骨格筋等々分かっちゃうんですよ。
うん、分かるだけ。だからどうだってことはないんだけど(^^;;

それと、体温計も買っちゃいました。

安いブツなので、測るまでにちょっと時間かかるかも。。。
今まで熱なんか測ったことないんだよね。風邪の時とか体調悪くてもさ。
数字で見ちゃうと、熱があるんだな~って認識するのがなんだかイヤなのです。

でも、今のところそれなりに使ってます。
三日坊主にならないように使わないとね。



拍手[1回]

昨日のいちご狩りの時に寄った道の駅、
あいとうマーガレットステーションで購入しました。



普通の横罫ノートですが、A5サイズなのでカバンに入れても邪魔にならないし
ページ枚数もそこそこあって使いやすそう(^^)
ノートとしてはお高めですが、ちょっとこだわってお買い上げてみました。

もったいないので(笑)どうやって使うか、何に使うか考え中。。。

拍手[1回]

f18159d2.jpeg未だ出しっぱなしの扇風機を片付けるために
(電気ストーブ出したんで邪魔になった)
物置チェックをしていたら、
以前のマグカップが出てきました。


手前のカワユイのは、発表会の記念品。
スノーマンは数年前のケンタッキーのクリスマス何ちゃらのオマケ。
紺のは多分100均とかかなぁ、憶えてないですが。。。

せっかく出てきたんで、色々使ってみようかな~と。

スノーマン使ってますが、結構デカイ。。。
水分摂取は充分にできそうですよ(^^)



 

拍手[0回]

d2e41b52.jpeg卓上簡易ゴミ箱(笑)を作ってみました。

最近数字とにらめっこしてるので、
頭の中から数字を追い出すために
こんなのを作ることも(笑)

新聞の折込チラシを使って、
折り紙感覚で簡単に作れます。

消しゴムのカスとか、ちょっとした紙くずとか
いちいちゴミ箱まで行くのが面倒な程度の
机上で出るゴミをポイポイっと入れて、本体ごとゴミ箱にポイっ!!

ゴミの分別を考えて可燃ごみ用です。


拍手[0回]

体重計(笑)

以前使っていたものが、昨年のリフォームで何処かへしまいこんでしまったらしく、
どこを探しても見当たらなかったので、購入。

最近は色んな機能が付いてるんですねぇ。

ただ体重を量る機能だけならとってもお安くなってました。
でも、せっかく買うなら・・・・・。
でも、体重計に高額出すのも・・・・・。

店頭でどうしようかと色々と悩んだ末、
体脂肪率に基礎代謝、内臓脂肪レベルにBMI値まで量れるこちらを。

c2efe72c.jpeg量り忘れブザーなんてのもあって、
毎日設定した時間までに量らないと
お知らせしてくれるらしいです。

設定なんてしてませんが(^^;
(毎日お知らせされそうだしね)


どんな機能があろうとも役には立たんと思いますが(大笑)、今のところ飽きてません。

拍手[0回]

e819480a.jpeg こちらのチタンテープです。
 そう、チタンといえばアスリート、
 アスリートといえばチタンのアレです(^^)

 以前、リハビリの先生に試してみてって言われたもので
 意外と効果があるのかな~って感じでした。

 先生から戴いたものを使ってしまったので
 欲しかったんですが、近所のドラッグストアには
 売ってませんでした。

 ネットで検索すると、ドラッグストアではなく、
 スポーツ用品店で取り扱っているとの情報がっ!!
 (もっと早く調べれば良かった^^;)

今日はお休みだったのでゆっくりと買いに行けました。
もう少しテーピングと合わせて様子を見てみます。

以前先生が貼ってくださった(であろう・・・大体ここら辺かな?って感じ)場所、
先生は○※□筋とか、△〒×筋とか良く分かってるけど、私はサッパリ(^^;
貼る場所をよく聞いてこないとな~。

手首付近の尺骨側、まだ痛みとか抵抗のある部分の原因が「こっちかも・・・」って箇所が
前回、新たに発見できたみたいなので(先生の発言から推測)次回は何やるんだろうな~。
そこは前々回の先生が、「こっちが固いのも気になるんだよね~。
痛みが無いから良いとは思うんだけど」って言ってた所でした。

拍手[0回]

| HOME |
プロフィール
HN:
二つの月
性別:
非公開
趣味:
音楽、読書、ドライブ、アート
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[06/12 どり]
[03/08 月夜]
[03/01 弘(2型)]
[01/07 弘(2型)]
[12/31 弘(2型)]
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者アド
Copyright ©  -- 合言葉(だけ)は『どの~まる♪』 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]