忍者ブログ
ダレがナンと言っても(^^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の試験が終わったと思ったら、1日にして大サボり。。。

せっかく勉強グセが付いてたのに、グダグダだよ。
まいったね、こりゃ

どっちにしろ合格してないだろうし(合格発表は来週)、
また勉強しないといけないから、忘れないように復習しないとね。

採点基準(どの部分で点をつけるのか・・・とかね)が分からないので、
出来てるところばかりが採点基準ならもちろん合格なんだけどね~

一通りの勉強はしたので、あとは苦手な問題を克服とか、問題をこなすとかだけど、
やっぱり試験会場はヘンに焦るなぁ。

今回の試験間近になってマクロの勉強を後回しにしてたので、それをやるのと、
次に受ける予定(あくまで予定^^;)の勉強を再開しようかな~。

取り敢えず、次に控えるのは発表会!!
まだまだ頑張らないと~


拍手[0回]

PR
わたくし、お誕生日でございますっ

しかも試験日(なんじゃ、そりゃ

出来ると思えば出来る・・・・・ハズ

今になって、飛び級しなきゃ良かったかな~とかも思いつつ、
午後からの試験に臨みま~す。

ふぅ~

拍手[0回]

なんか・・・・・放ったらかし(^^

発表会に備えて練習して、
12月プチのご飯の場所探して、
試験勉強して、旅行の準備して、
マクロの勉強して
(ビルダーでHP作ってる方が
 はるかに簡単だと気付いてしまったよ^^)

もっと時間があるといいな~。

でも、頑張るぞ~

拍手[0回]

簡易エディタで作成してみました。


こんなのとか





あいうえおあいうえおかきくけこさしすせそ
たちつてとなにぬねのはひふへほまみむめも
やいゆえよらりるれろわをん(^^)(^^)


こんなのとか





天皇名諡号諡号の読み
神武(じんむ)天皇神日本磐余彦尊かんやまといわれひこのみこと
綏靖(すいぜい)天皇神渟名川耳尊かんぬなかわみみのみこと


こんなのとか





安寧(あんねい)天皇磯城津彦玉手看尊しきつひこたまてのみこと
懿徳(いとく)天皇大日本彦耜友尊おおやまとひこすきとものみこと
孝昭(こうしょう)天皇観松彦香殖稲尊みまつひこかえしねのみこと


こんなのも





時代名年代主な作曲家
バロック1600年頃~1750年バッハ、カッチーニ等
古典派1730年代~1810年代モーツァルト、ベートーヴェン等



なんで枠の上にスペースができるのかなぁ??
しかも、枠がちょっと違うし、中央揃えになってる??

拍手[0回]

dd959c49.jpeg本日、6桁の大台です。

予定よりもかなり早いですが

まだまだこれからも頑張ってもらいます。

これからはメンテをしっかりしないとね~。

さて、最初のお出掛けは何処になるのかな~?

取り敢えず、明日は仕事だ(^^;

拍手[0回]

d2e41b52.jpeg卓上簡易ゴミ箱(笑)を作ってみました。

最近数字とにらめっこしてるので、
頭の中から数字を追い出すために
こんなのを作ることも(笑)

新聞の折込チラシを使って、
折り紙感覚で簡単に作れます。

消しゴムのカスとか、ちょっとした紙くずとか
いちいちゴミ箱まで行くのが面倒な程度の
机上で出るゴミをポイポイっと入れて、本体ごとゴミ箱にポイっ!!

ゴミの分別を考えて可燃ごみ用です。


拍手[0回]

一つ目の試験に申し込んできました。

今日からしばらく受付期間がありましたが、
その間、あれこれ考えるよりも景気づけのつもりで申し込んじゃおうって。

数字に追われてる感じだけど、試験まで頑張る~。

拍手[0回]

3577ba0a.jpegまず本棚。
一度本を全部出して(重いからね)
今まで置いてあったところから横に移動。

それからタンス。
引き出しを全部出して(こっちのが楽^^;)
本棚の隣に移動。

そのあと、本棚に本を戻して移動は終了。
まだ片付いてない所もあるけど、今日はイイや
なんだか疲れちゃった。。。

それと同時に、母が使うはずだったパソコンを私の部屋に。
自分のノートはすぐにネット接続できたけど
もと母のが繋がらないので、後日、弟が再チャレンジするらしい。
前は繋がったのになんでかなぁ。。。

で、母のパソコンとともにパソコンデスクも貰いました。

これで、机(椅子か)に座って勉強できるなぁ。
今までは正座してやってたので、ちょっと辛かった部分もあったり。

そんでも少しくらいは勉強するかな~。

拍手[0回]

体重計(笑)

以前使っていたものが、昨年のリフォームで何処かへしまいこんでしまったらしく、
どこを探しても見当たらなかったので、購入。

最近は色んな機能が付いてるんですねぇ。

ただ体重を量る機能だけならとってもお安くなってました。
でも、せっかく買うなら・・・・・。
でも、体重計に高額出すのも・・・・・。

店頭でどうしようかと色々と悩んだ末、
体脂肪率に基礎代謝、内臓脂肪レベルにBMI値まで量れるこちらを。

c2efe72c.jpeg量り忘れブザーなんてのもあって、
毎日設定した時間までに量らないと
お知らせしてくれるらしいです。

設定なんてしてませんが(^^;
(毎日お知らせされそうだしね)


どんな機能があろうとも役には立たんと思いますが(大笑)、今のところ飽きてません。

拍手[0回]

6273ec54.jpeg初日本酒~。 『京都サイダー』です。

日本酒といっても、リキュール(発泡性)との表記。

近所のスーパーで見っけたんですが、
アルコール度数は5%以上、6%未満。
ちょっと微妙な感じがしないでもなかったですが、
サイダーとあったし、250mlと少な目だったので
飲みやすいかな、と。

口に入れた感じはサイダーそのもの。
のどを通っていく時に、お米(?)の甘さがほんのり感じられるのが日本酒っぽいです。

これ、意外と好きかも(^^♪

京都にあるこちらの会社の製品だそうです。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
二つの月
性別:
非公開
趣味:
音楽、読書、ドライブ、アート
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[06/12 どり]
[03/08 月夜]
[03/01 弘(2型)]
[01/07 弘(2型)]
[12/31 弘(2型)]
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者アド
Copyright ©  -- 合言葉(だけ)は『どの~まる♪』 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]