忍者ブログ
ダレがナンと言っても(^^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


97136345.jpeg今夜はこちら。

初夏限定『パイナップルのカクテル』です。

アルコールなんで、
果物のフレッシュな感じは無いですが
パイナップルジュースって感じ。

ホントはもっと冷やした方が美味しいけど
冷し忘れてたんで仕方ないですね(^^;

缶の青空と、壁紙の青空がピッタリではないですか♪

最近お供ってないな~(--)

 

拍手[0回]

PR
あぁ・・・

また放ったらかし・・・。


明日はお茶会なのに洗車もできず・・・。


ど~~~しよう(┬┬_┬┬)



拍手[0回]

d316790d.jpeg
実りのシリーズ(なのか?)の『桃』です。

これねぇ。。。。。

甘い( ̄▽ ̄;

例えるなら、不○家のネクターに
炭酸をちょっと入れた感じ。

もう少しさっぱりでも良いんですが。

でも、桃な感じはたっぷりあります。


拍手[0回]


f7d9922c.jpeg正確には『昨日の』ですが。。。

果実の瞬間 さっぱりシークァーサー です。

先日、このシリーズの梅も飲みましたが、
柑橘系独特の酸味が本当に『さっぱり』。

半分以上飲んだくらいのところで、
後味が柚子っぽくなります。
柚子は苦手なので、それがちょっとな~(--)

でも、飲みやすかったです。


これからしばらくの間は、『お供シリーズ』はこちらに書くことにします。

タイトルの『おとモン♪』は、ポケモンシリーズではなく、
『お供』を可愛くしてみました(^^)


拍手[0回]


テンプレートがクリスマスのまま(笑)

模様替えしました~。



明日は浜松で仕事。イヤだなぁ。。。


拍手[0回]


今の職場・・・・・。

3ヶ月だけの短期の仕事なんですが、とにかく動かない(笑)

ほとんど座っての仕事なので、お昼ご飯を減らさないといけません。

ビルの12階なので、これから少しずつ階段を使うようにしよう。

あんなに動かないとは思わなかったよ。

自転車通勤にしようかなぁ。。。

拍手[0回]

cb6b10e6.jpeg
先日のことですが、以前の職場の同僚と
3人で舘山寺を散策して来ました。

今まで仕事で舘山寺に行ってましたが、
遊びに行ったのは初めて。


画像は、舘山寺の富士見岩の展望台から見た奥浜名湖の景色です。
ここだと180度見渡せるのがいい感じです(^^)
向こう岸の右手寄りに見えるのが東名の浜名湖SA。

舘山寺のお寺でお参りしたり、大観音を見たり、サンビーチをお散歩したり・・・・・。
初めてだったので、すごく新鮮でした。

それにしても、昔心中事件のあったところがデートコースってどうよ(^^;

それから舘山寺温泉にあるホテル、ウェルシーズン浜名湖でランチバイキング。

まず1皿目。                2皿目。01e997fa.jpeg
8f6ae5ec.jpeg









3皿目。                    4皿目。
81a28dce.jpegeb9f06a6.jpeg







時間制限があり、ケーキとアイスクリームは全部食べられませんでした・・・・・残念っ!!

この後は夜になってもお腹は空きませんでした(当たり前?)



拍手[0回]


最近のお供は小さい缶だと2本にしてるんだけど、
次の日、起きたときにアタマ痛い感じがするときがある。

飲み方なのかなぁ?
小さいから、割といいペースで飲んじゃうのがいけないのかな?
そう思って夕べは普通の350缶を1本、時間を掛けてゆっくり飲んでみた。

小さい缶(250)2本よりは量的にも少ないけど、飲んだ後も楽な気がする。

基本的に飲めるほうじゃないから、どっちも酔うって言えば酔うんだけど。。。

色々と検証してみようかな。

ん? こんなこと、検証するなって??(笑)

拍手[0回]


今更だけど、拍手機能っての?

設定してみました。

どうなるんじゃホイ?(笑)

拍手[3回]


夜、そろそろお風呂の支度でも・・・って時に、
母屋の義妹が「お水、黄色くないですか?」って。

お風呂を入れていたら、水が黄色っぽかったらしく、
洗面台もトイレも同じようなお水になってたらしい。
流した後のお風呂を見せてもらったら、
砂みたいなのが残ってたんだけど。

離れの私達もあちこち出してみたけど、
量が少ないのか何とも無く・・・・・。

家を作ってくれた所に電話してみたら、
設計士さんが水道局に問い合わせてくれたらしく、
家の辺り一帯がそうなってたらしくて、
「1時間ほど出しっぱなしにしてくれれば戻ると思います。
 その分の水道代は値引きします。」とのことだったらしい。

結局どうなったんだろうね??

今夜は随分雨が降ってるので、そのせいかもしれないね。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
二つの月
性別:
非公開
趣味:
音楽、読書、ドライブ、アート
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[06/12 どり]
[03/08 月夜]
[03/01 弘(2型)]
[01/07 弘(2型)]
[12/31 弘(2型)]
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者アド
Copyright ©  -- 合言葉(だけ)は『どの~まる♪』 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]