忍者ブログ
ダレがナンと言っても(^^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週始め、月曜日に母が無事退院しました。

3月始めに回復期リハビリ病棟に移ってすぐに
主治医の先生から「いつ退院してもイイよ」とのお言葉を頂くほど
骨の付きも良かったようですが、
もっと楽に動かせるようになった方が家での生活も楽だし、
通院するよりも入院してた方がリハビリをしっかりしてもらえるので
退屈しつつも病院に居たわけですよ。

帰ってきてからは不自由な点は多々あるものの、通常の生活を送れるようです。
私もそうだったけど、握力がないのが不自由そうですね。

なので、今までのバタバタからは少し開放されています。

で、今行ってる会社ですが・・・・・ま~た発覚ですよ。
もしかして倒産??とのウワサも実しやかに一部で流れつつも、
社内は相変わらずの感じ。
役職付きの社員さんやこれ関連の担当社員さんは大変かもしれませんが
(いや、弁護士さんが一番大変だな、きっと)、
他の仕事をされている方々はフツーな感じです。

来月末まで更新となりましたが、今まで2人でやってた仕事が1人になるので
めちゃ忙しくなるかも。。。
どういった体制になるかはまだ分かりませんが、
仕事無くて暇をもてあますよりイイやね。



拍手[1回]

PR
相変わらずバタバタとしています(^^;;

入院中の母は、膝も肩もコルセットが取れて、
いよいよ本格的なリハビリになってきたようです。

今までは冷蔵庫の中身を消化するのに必死でしたが(1人だと減らないのよね)、
中身もだいぶ空いてきたし、お弁当のメニューを考えるのが面倒なので
冷凍食品の買い出しに行ってきました。
と言っても、約1週間分なのであまりたくさんじゃないですが。。。

で、改めて思った。

ジャパニーズ冷凍食品、万歳!!



拍手[0回]

いや、風邪は着実に回復しつつある(と思いたい)のですが・・・。

松の内も過ぎたばかりでこんな話題は何なんですが、
過去に2回ほどやっちまった骨折。。。

あ、「またっ!?」と言われるようなことではないですが(^^;;

お正月に、以前一緒に発表会をやっていた同級生からのメールが。
「なんじゃらほい(・・?」と思い開けてみると、な、なんと~。
『右手骨折して年賀状書けん。メールでゴメンよ~』だと。
電話して聞いてみるに、コケた時に右手の上に乗ってしまったらしい。。。
で、とう骨(親指側の太い骨ね)骨折で、ギプス生活だそうな。
手術もして、金属の棒が入ってるらしいです(^^;;
ギプス取れたら連絡するからご飯行こうと言ってました。


それともう1人、ウチのオカンですよ。
今日、昼前にコケて、少し様子を見てましたが、午後から近くの病院に。
左膝と右肩が痛いといってたんですが、診察室に入ってすぐ、
先生が「膝、血が溜まってるね。ちょっと抜くわ。」と言って、注射器で2本強。
その後のレントゲンとMRIの結果、左膝のお皿と右肩の骨折が判明。
膝は最初ひびだけかも・・・と言ってましたが、ずれてはないけど骨折してるそう。
右肩は肩関節のすぐ下を骨折してるそうです。
取り敢えず、コルセット(かなぁ?)で膝と肩を固定して治るのを待つって感じ。
で、帰ってきても動けないし、無理して動いて他を怪我してもナンだしってことで
そのまま入院となりました。

もともと、とある原因で骨粗鬆症が進んでて骨折し易く、
市民病院へ行ってもそのまま帰されることばかりで、
今回もそのつもりだったので近所の病院へ行ったんですが、
入院するなら市民病院の方が良かったかな~。


それはさておき。
周りでこれだけ骨折してると、もしや私も!?(やってるだけに)と思うのですよ。

気をつけよっと。



拍手[0回]

治りました。

まだ、咽喉も頭も微妙に痛い感じするし、
鼻もすっきり通った感じはしませんが、
机に向かってても楽になったので、
まぁ、いいかと(^^;;

さすがにお出掛けするほどの回復ではないんで
家でのんびりしています。
行くなら、徒歩圏内の100均とかドラッグストアとかかな。

今年のお休みは、有給使って少し長めになってるので
(会社の都合で、みんな有給取ってお休みです)
ちょっとゆっくりできるのが嬉しいかも。

仕事始めが面倒になること必至ですが。。。



拍手[0回]

新年なのに風邪ひいた(ーー;

鼻水 止まらないよ~。


今のところ、症状はそれだけなんで
薬飲んで早く寝ることにします。


それにしても、新年早々なんで風邪やねん(-_-;)



拍手[0回]

明けました(^^)

おめでとうございます。


今年は良いことあるといいなぁ~。


今年もよろしくお願いします(^ー゜)ノ



拍手[0回]

今年も終わりですね。

いろんな事があった1年。
特に天災には悩まされました。

来年はどんな年になるでしょうか。

今年係わることのできた方々に感謝を。

ありがとうございました。

拍手[2回]

今日は天ぷら。

年越しそばを親戚にまとめて買ってもらうんですが、
てんぷら用の海老も頂きました。

面倒なんで焼こうかと思いましたが、春菊もあったんで天ぷらに。

海老、ピーマン、しいたけ
ba07e956.jpeg
春菊、左奥のは残った衣にじゃこを混ぜて揚げたもの。
4b5a7620.jpeg










玉ねぎとニンジンのかき揚げ、チーズの包み揚げ(こっちは冷凍物)
ccc930ad.jpeg









天ぷらって作ってるとお腹一杯になるんだよね(^^;;





拍手[0回]

822a8ab5.jpeg 
 今夜は 酢豚 でした~。

 もう少しスープ多くても良かったな(^^;;
 


お正月用ののし餅、今年はわりと楽に切れました。
毎年、切れなくて結構苦労するんだけど。

明日の朝は、前乗りお雑煮です☆




拍手[0回]

今日から休み(^^)

お正月明けも休みが長めだから、
まずは買い物行って、あとはゆっくりしようと思ったら
今日は早速子守りだよ(;^_^A


休みの間、期間限定で『今日のご飯』シリーズでも
復活させてみようかな(´∇`)



拍手[0回]

プロフィール
HN:
二つの月
性別:
非公開
趣味:
音楽、読書、ドライブ、アート
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[06/12 どり]
[03/08 月夜]
[03/01 弘(2型)]
[01/07 弘(2型)]
[12/31 弘(2型)]
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者アド
Copyright ©  -- 合言葉(だけ)は『どの~まる♪』 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]