忍者ブログ
ダレがナンと言っても(^^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ休み気分が抜けず・・・。

取り敢えず、背景を変更~。

これで少しは休み気分も抜けるか??

無理だな(^^;;

拍手[0回]

PR

明けました。 おめでとうございます~。

今年はこまめに更新するぞ、との願いを込めて、
早速元旦に書いてみます。

「一年の計は元旦にあり」

昔の人はありがたい言葉を残してくれました。
(誰の言葉かは分かりませんが)

勉強もしてみました。
明日は嵐かもしれません(笑)

ということで、今年もよろしくお願いします~。

拍手[0回]

この時期いつも思いますが

「一年が早い!!」

も~なんなんでしょうねぇ、この感覚。

今年はとっても大変な年で、
去年の今頃はこんな状況になるとは
これっぽっちも思ってませんでしたよ?

自粛と言っても、基本的にインドアな私なので
余り変わらない生活でしたが
思いついた時に気軽に出かけられないのは何だかな~。

そんなこともあったり、いつまでも暑い気候だったりで
今になっても年末感がなく、大掃除も年賀状も済んでいません(笑)

そうねぇ、今年はそれでもクルマを買い替えたのは大きかったな~。
あと、宝くじが2回ほど元が取れるくらい当たりました。
ちょっと嬉しい(^^♪
元と言っても、その時かった分の元ってことです。
今までの累計分は全く還元されてません。

最近は市内でも感染者が増えてきています。
第3波ですが、今までと違ってクラスターができたり
感染経路が市外・県外にあったりと
明らかに第1波、第2波とは違う傾向となっているので
その辺りは心配ですね。
幸い身近で出た話は聞かないので(聞かないだけかも?)
そんなに喫緊な感じはしてないですが
気をつけないといけませんね。

さて、ひと足早くお正月Ver.に変えておきます。忘れるから(笑)

来年もよろしくです(^^)

拍手[1回]

前回更新から5か月も経ってる~(@_@;)

はい、相変わらずです。
特に何も変わったことはございませんよ。

クルマ乗り換えたくらいです。
特にお出掛けも・・・・・たまにはしたけど・・・・・くらいです。

今年も残すところあと半月ちょいですね。

いや~、年々時間が過ぎるのが早くなってくわ~。

そんな近況です。

このところ、全国レベルで感染者が増えているのが心配な状況ですが
気をつけましょうね~。
ま、気をつけてても仕方のない場合もありますが・・・。

来年はコソコソせずにお出掛けできるようになるといいですね。


あっ、年末にはもう1回更新する・・・・・予定です(^^;;

拍手[1回]

…とはいえ、2ヶ月空けただけならまだマシかっ(笑)

GWに行こうと思ってた軽井沢を7月の連休に変更しましたが、
今の現状ではちょっとヤバいかも・・・ってことで
またまた変更しました。 今度はお盆休みです。
いい加減行けるようにならないかな~(--)

その他はすべて相変わらずです。

な~んも変わってはいません。
平凡な日常ですわ~。

拍手[1回]

毎回近況な気がする(^^;;

さて、このところのコロナ対応で、会社では社食の様式が変わり
サラダバー(というのも恥ずかしいくらいだけど)はなくなり
今までご自由によそえた汁物、カレーはカウンターで提供となり
みんなでわいわい食べていた机は、一方方向に向いて食べるようになり。。。
在宅勤務も始まり、持ち回りで週2~3回くらい家で仕事してます。

GWに予定していた軽井沢行きは夏に延期しました。
夏くらいなら大丈夫かなぁ。。。

語学は相変わらず頑張っています。
マイペースなのも相変わらずですが。

先日、何気にプランターを見たら、オジギソウがいっぱい出てました。
ぜんっぜん気づかなかったよ。。。

観察日記、去年は変わらずだったので特に更新しませんでしたが
今年はどうしようかな。

拍手[0回]

想定内(笑)の放置が続いていますが、それにしても開き過ぎ(^^;;
さすがにお正月バージョンじゃまずかろうということで
イメチェンしました~(^^)

世間ではコロナウィルスで大変なことになっていますが、
猿、ではなくて去る2月の3連休に奈良へお出掛けてきました~。
(いつのハナシやねんっ!!)

少しづつコロナも広がりを見せ始めたころでしたが、
奈良はそれほど心配なさそうだったので決行!!!

奈良博の毘沙門天展を観て、奈良公園辺りのお寺を
じっくりと観光してきました。
2月は奈良観光にはオフシーズンなので
観光客も少ないだろうと思ったのですよ。
ガラガラではないにせよ、秋に比べたら歩き回り易かったです。

んで、この時、奈良博がお目当てで行ったのですが
この連休の次の週にはコロナ対策で臨時休館になってしまったのです。
国立博物館が全部休館(--;;

行っておいてよかった~♪

さて、次回はいつになることやら・・・。
なるべく更新する予定ではいます(笑)

拍手[1回]

さて、今年も今日で終わりです。

すっかりサボっている更新ですが、最後くらいはやっとこうと(笑)

取り敢えずページをお正月パターンに変更し、
(おそらく、お正月過ぎてもしばらくこのままかと思われ:笑)
今年の締めくくりにしようと目論んでいます。

あっという間に大晦日ですが、
冬休みに入る前に計画したスケジュールはすでに守られず
日にち・曜日の感覚もなくなり
これは「ぐ~たら」としか表現しようのない状態になっています。

ま~、休みだもん、いいよね~(^▽^)

さて、今年もお世話になりました。
来年はもう少し更新するように頑張ります。

どりさ~ん、いつもコメントありがとうです。
お仕事大変でしょうが、頑張って下さいね~。
来年もよろしくお願いしまっす(^_-)-☆

拍手[0回]

確か前回のブログタイトルが「9月」的なものだった気がしますが(汗
そして相変わらず放置。。。

暑いだの、寒いだの言いながらも、早くも12月が1週間経ってしまいましたよ。
今年もあと3週間ほどですな。 早いですよ、まったく・・・。

んで、前回書いた語学ですが、取り敢えず復習とか題して
偉そうにまとめ的なことを始めてみましたが、
まとめができるほどの実力がないことに気づき、
結局また昔のラジオ講座をやっています。

地道に続けるしかないですよね、勉強って。

ってことで、近況はこんな感じです。

冬休み、早く来~~~~~い!!!

拍手[1回]

夏休みの10連休も予想通りあっという間に終わり
その勢いで8月も終わってしまいました。

ホンットに早いな~(--)
もう9月ですよ? どういうこと??

ところで、昨年夏に書いたこちらのブログのその後ですが、
『旅するユーロ』シリーズをSeason1とSeason3をゆるゆる~と続けました。
あと2回でSeason3が終わります。
ゆるゆるすぎて身についてないですが(^^;;
まあ、それなりに頑張ってはいるよねっと自分で言ってみる。

次は何をやろうかな~と思っていますが、
重要なのは「何をやるか」ではなく「どうやるか」なのです。

今度のポイントは 語彙力 と題して何とかしようと思ってますが
方針が立っていません。

どうするかな~。。。



拍手[1回]

プロフィール
HN:
二つの月
性別:
非公開
趣味:
音楽、読書、ドライブ、アート
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[06/12 どり]
[03/08 月夜]
[03/01 弘(2型)]
[01/07 弘(2型)]
[12/31 弘(2型)]
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者アド
Copyright ©  -- 合言葉(だけ)は『どの~まる♪』 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]