忍者ブログ
ダレがナンと言っても(^^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は今月1回目の給料日(^^♪

お給料日は月2回(16日と末日)なんで、今回はお引出しはせずに記帳だけ。
そしたらなんと、社保からの入院中の傷病手当金が振り込まれていました~。
(帰ったら、振り込みましたよ~なお手紙も来ていました。)

ヤバい、無駄遣いしそうだ・・・・・前回は頑張って使わずに居られたのに(笑)

でも、使い道は決めてあります。ひとつは辞書。
探してもやっぱりないんだよね~。 無いと勉強進まないので買うことにしました。
臨時収入なくても買えるんだけど、ま、勢いってことで(^^;;

もうひとつは、大学の夏期講習(レッスン)の受講料に充てます。
これも臨時収入無くても・・・ですが、せっかくなので自己投資にしようかと。

全然使いきれませんが、取り敢えずはそのまま銀行に入れておこうと思います。
いつ、何で必要になるかわからないしね~。

あ、3月と4月の入院費の請求書も来てた(汗)来月払ってこなきゃ。

さてさて、今晩もお勉強頑張りま~す。



拍手[0回]

PR
前回から何の迷いもなく、すくすくと成長しています。

おしろいばな。


あさがお。 相変わらず一番の成長っぷり。


ふうせんカズラも、やっとひとつ出てきました。

他のふたつはどうなってるんだろう。
こちらは「植えた」と言うよりも「埋めただけ」なんですが・・・。

さてさて、お勉強の方も頑張ってはいますが、う~~~~ん(--)



拍手[1回]

今年の新顔は、オシロイバナ。 母が蒔いておいたらしいです。


それと、アサガオ。 こちらは昨年落ちた種から芽が出たみたいです。
何だか一番元気良さそうで、いつの間にかこんなに大きくなってる(^^;;


せっかくなので、ふうせんカズラも蒔きましたが
まだ2、3日なので芽は出てきてません。

ことしはどうなるかな~。


拍手[0回]

今日、生命保険の担当さんから
「入院給付金お支払できてますので、記帳して確認してくださいね~」
とのメールをいただき、また、生命保険会社からの明細も届いたんですが、
この前の月曜日に書類を取りに来てくれたので、早くても来週かと思ってましたが
結構早くてびっくり&更にびっくり(゚Д゚;)

予想外にたくさん頂けたみたいですっ!!!!!
入院(手術とかなくても)一時金と入院日数分だけかと思ったら、+α が。。。

実は今、究極におカネがない(--)
2,3月がまるっと仕事できなかったので
その2ヶ月間の引き落とし分で使ってしまったのと
4月に車検やらクルマの任意保険やら、高額出費があれやこれや。
自動車税をどっから持って来ようかと思ってましたが、これで安心(^^♪

定期預金を崩す必要なく、通常の振り込みや引き落としの通帳だけで賄えてますが
改めて、保険、ちゃんとしといてよかったと思いました~。

生命保険って何もなければある意味ムダ金だけど、
今回だけでなく骨折した時も頂いたし、人生、何が起きるかわからんですよ。
それを今回、これでもかって言うほど身をもって感じました。

何度か友達と「生命保険ってホントに必要だと思う?」談義をしたこともあります。
プランにもよりけりなので、何とも言えませんが。

今現在1番コワいのが、無駄遣いですよ。
安心感から無駄遣いしてしまいそうな気がする(笑)

取り敢えず週末で良かった。。。
記帳はできても、おカネおろすのに手数料掛かるから(そこはケチる)ね~。

拍手[1回]

ず~~~~~~~~~~っと以前買った体重計。

いつ頃買ったのかも覚えてませんが、ホントにずいぶん前。
買った当初は放置気味で電池切れになり、さらに放置。
だから、かなりの期間放置してあったかと。

で、なんとこれ、体組成計でもあったのです。実はそれに最近気が付きました。
よく見たら、箱にちゃんと書いてあった(^^;;
生年月日とか身長をメモリーさせておくと、
体脂肪、内臓脂肪、骨格筋等々分かっちゃうんですよ。
うん、分かるだけ。だからどうだってことはないんだけど(^^;;

それと、体温計も買っちゃいました。

安いブツなので、測るまでにちょっと時間かかるかも。。。
今まで熱なんか測ったことないんだよね。風邪の時とか体調悪くてもさ。
数字で見ちゃうと、熱があるんだな~って認識するのがなんだかイヤなのです。

でも、今のところそれなりに使ってます。
三日坊主にならないように使わないとね。



拍手[1回]

あっという間に連休も終わりですよ。
2日頑張れば週末ですが、これで7月まで連休らしい連休がない。。。

あっ、どりさん、お疲れ様で~す。

連休とは言え、渋滞や混雑を避けて、
家でお片付けやら溜まった録画消化をしてました。
あっ、勉強もそれなりに・・・

いろいろと調べ物もあったり、
語学のテキストの必要なページを印刷したり
今日は割とネットに向かってましたね~。

最近は以前ほど長時間ネットもしないので、
画面見てるのが疲れるかな~。

さて、明日から仕事。
朝はいつも早めに起きてたから寝坊は心配ないと思うけど
仕事モードになるまでに時間がかかりそうですよ。

今朝は1時間間違えて早く起きてしまった。。。もったいなかったな~。


拍手[1回]

昼から雨かと思ったら、朝起きたらばもう降ってましたな。
ゴミ出しに行くついでにお墓の掃除もしに行こうと思いましたが、明日の朝に。
傘が要るほど降ってはなかったので行っても良かったのかもしれませんが。。。

どりさん、お仕事ご苦労様~。
お互い頑張りましょうねっ(^^)

さて、今日は「テレビで○○語」のノートまとめから始めました。
ひと通り終わったので、あとはゴガクルの方へアップするだけですが、
ゴガクルって1日に1個しか日記書けないのが不便かなぁ。。。

それから、家計簿っつーかおこづかい帳っつーか、
入院する前からの支出レシートが溜まりに溜まってたので、午後からExcel入力。
溜めちゃうと面倒なんだけど、PC持って行けなかったので仕方ないかな~。
外出時も入力できるほどの時間はなかったし・・・。
でも1月から今日までの入力は済んだんで、おっけー♪

さて、この後は勉強でもするかな~。
この時間が自由に使える感は入院してた感じと一緒かも。

などと言いつつも、5日もあると思ってた連休もあと2日ですよ。。。
時間の経つのは早いっす~。


先ほどやってみましたが・・・ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
 

(´・ω・`)ショボンヌ

うん、まぁ・・・・・頑張ろうっと。。。





拍手[0回]

昨日から私もGW~ (v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆
昨日は買い物とか済ませておきました。

たまにはブログらしく、更新してみようと思います。

今日はまずこの季節に欠かせない柏餅とちまきを買いに。
食べちゃったので画像はありませんが。。。
ついでにDVDラベル用紙がなくなっちゃったのでホームセンターへ。
でも、売ってなかった。。。他に使えそうなものをチョイスしてきましたが、
帰ってきて引き出し見たらば、まだ買い置きがあったので良かったです。
他に売ってないかな~、また探しに行ってみます。

それから連休に入る前に、衣装ケースを購入していました。
よくあるプラスティックのなんですが、上に重いものを置いたのか分かりませんが
ふたが割れちゃってて「だめだ、こりゃ」状態だったので、その入れ替え用と
冬物のコート用にひとつ追加でお買い上げてました。
それを入れ替えるついでに行方不明の辞書をもう一度探してみましたが
やっぱり見当たらず。
辞書は処分してないと思うんだけどな~、やっぱり買わなきゃダメかな。
買ったら出てきそうな気もしますが、違う出版社の物を買うことにします。

今年はまだ冬物のコートはクリーニングに出してないんだよね~。
後回しになってしまってます。GW終わったら出しに行こうっと。
実は入院してた時の荷物も、片付いてないのが少しだけあったりするのだ。
急いで使うものじゃなくて紙袋1つなんですが、なんか気になる・・・。
だったら早く片付けろよってことですが、それも休みのうちに片付けますわ。

あとは、試験勉強の準備。
問題は書き込みできるようにコピーするんですが、
今までのもテキトーにまとめてあっただけなので、なんだかぐちゃぐちゃ。
分かりやすいようまとめなおししました。
今日はまとめ直ししただけで勉強はしてませんけどね。

あとは先週のEuro24の録画を見て、テキストもまとめ。
なんとなく勉強した雰囲気が漂っています。

明日は雨ですかねぇ。。。今のところ午後に雨マークですが、
月曜は燃えるゴミの日なので、朝降らなきゃいいんですが。



拍手[1回]

先日、購入してきました。

点数表は昨年のでもいいかと思ったんですが、ネットでさくっと検索してみると
削除されてる項目があったりするので、試験中に迷う時間ももったいないし
思い切って買いました。

7月の試験に向けて勉強開始です。
もう3回目ですが、3度目の正直を信じて頑張る~。

最初は勉強した締めのつもりで受けましたが、
今となっては締めだとか、資格を取ってどうこう・・・ってことよりも、
絶対受かってやる~、見とれよっ(--)って感じです。
もうね、勝ち負けですよ。

思えば1回目は、ほとんど勉強してなかった・・・受かるわけないよね(^^;;
学科ができないと実技まで採点してもらえないとのネットでのウワサをみて
学科にウェイトを置いて勉強しましたが、実際に試験に臨んでみると
過去問を重点的にやるとか、まったく無駄足だった気がしますよ。
とにかく点数表から該当する記述をどれだけ早く探せるか、に尽きると思いました。
そして、学科にウェイト置き過ぎて実技の勉強がほとんどできなかったという本末転倒ぶり。

そして臨んだ2回目。
学科は全く勉強しませんでした~☆
実技はそれなりにやりましたが、やっぱり過去問にはない問題が~。
入院レセで迷ったんですよ。一般の入院基本料なのか、救命救急入院料なのか。
試験の主催側からの公式模範解答がでないので分からないですが、
民間でこの試験の対策講座とかしてるところの解答速報を見ると一般で算定してる。。。
この過去問集でも同じなんですが、どうなんだろうなぁ。

そしてそして3回目。
例によって、今回購入したこの3冊で臨みます。
試験は資料の持ち込み可ですが、
そんなに持って行っても試験中に調べる時間もないし、なにより重たい。。。

取り敢えず、始めますわ~。
勉強の過程は随時アップ予定・・・かもよ?(笑)


拍手[0回]

ムーミン、行くんだった!!

長野はGW終わってからにしよう。
GW中だと、繁忙期(?)で切符割高かもしれないし。

いや~、どりさん、そうは言っても一日中ゴロゴロするにも限界ってありますよ?
1日2日ならできるけど、それ以上はできないと思うよ~。
読書はできる、確かに。

でも、何やるにしても、長時間やってると飽きるんだよね~。
そう思うと、授業時間の50分は飽きない時間なのかもしれないと思いましたとさ。


拍手[0回]

プロフィール
HN:
二つの月
性別:
非公開
趣味:
音楽、読書、ドライブ、アート
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[06/12 どり]
[03/08 月夜]
[03/01 弘(2型)]
[01/07 弘(2型)]
[12/31 弘(2型)]
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者アド
Copyright ©  -- 合言葉(だけ)は『どの~まる♪』 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]